注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。 娘はよく舌を出していて、ペコちゃんみたいに…

回答4 + お礼1 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 21:55(更新日時)

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
娘はよく舌を出していて、ペコちゃんみたいに横に出したり巻き舌みたいにしながらパチパチと手を叩いてたりします。
自閉症でしょうか?
初めての子育てで、周りの子と比べては不安になってしまいます。
娘はパチパチはしますが、バイバイはしません。
10ヶ月健康診断で医師からは異常はないと…

No.2795075 19/02/10 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 00:11
匿名さん1 

子供なんて大人が想像もつかないようなことをやりだしますよ。
医者が異常なしと言っているんだから、
一カ月の成長くらいじゃどちらにしろ診断も付けられないです。
ずっと歩かなくて、この子は足に障害があるんじゃないかと不安だったけど、
診断の結果、本人にやる気がなかっただけでした、って投稿を見たこともあるし、
私の兄も、ずっと足を引きずっていて、病気かしらと思ったら、
引きずっている感覚が面白かっただけという、なんともズコーな結果だったそうです。
無論、足に異常はなく、サッカー部でした。
舌を出すのが単純に楽しいのかもしれません。
どちらにしろいまは様子見しか出来ません、
気にせずぺこちゃん可愛いと、写真撮ってあげてください。
人間始めて一年経ってないんです、やること全てが楽しいんだと思いますよ。

No.2 19/02/11 07:55
匿名さん2 

バイバイって一歳前後だからまだ早いよ。
お誕生日過ぎてからバイバイする子もいるし。
舌はクセなだけだと思います。
バイバイは手のひらが自分に向く逆さのバイバイが自閉症って言われてるけど、健常者でもやる子がいます。
次のポイントは、バイバイして相手を見てるか、手を振ると指が移動して空間の景色がかわるのを見てるかです。

No.3 19/02/11 12:08
匿名さん3 

わたしは医師ではありませんが、

自閉症に決まって見られる的現象とは思えないですよ。

No.4 19/02/13 17:12
匿名さん4 

赤ちゃんって色んな表情しますよね、医師も異常なしとの診断なら、ご機嫌でやっているのでは?

No.5 19/02/16 21:55
お礼

お礼、遅くなりすみません。
舌を出すのは相変わらずしてます。
やっとバイバイらしいことはしてきました
皆さんの言うとおり、私の心配し過ぎだったようです
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧