注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

息子がいとこの男の子に意地悪をされます。 こっそりつねられたり、ひっかいたり、…

回答8 + お礼4 HIT数 2422 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 12:24(更新日時)

息子がいとこの男の子に意地悪をされます。
こっそりつねられたり、ひっかいたり、叩いたり、大人が見ていない所で暴力をしています。
おもちゃの取り合いの末におこる事もあり、最初は子ども同士の喧嘩の延長かな?と思って様子を見ていましたが、最近は何の拍子もなくこっそり出来るタイミングを見計らってやっている気がします。

そもそも私は同居で、最近引っ越してきた義理の妹がちょくちょく実家に帰ってくる為にいとこの男の子と接触するようになりました。
歳も近いし、好きなことも一緒なので一見仲がいいように見えるのですがどうしてもその意地悪が本当に嫌です。

義理の妹も、意地悪をしている、というのは把握しており叱る事もありますが、甘いというか....
最近は私も我慢出来ずかなり強めに叱ることもありますが、正直義理の妹さんは不満そうです。
義理の母に相談することも考えましたが、力になってくれるかは微妙です。

今はとりあえずあの子に近付かないようにしようと息子を物理的に守る作戦に出ていますが他に手はあるでしょうか。

因みに義理の妹の旦那さんはサービス業な為にめったに会うことはありません。

私の旦那にも相談しましたが、まあ、子どもだしこんなもんじゃない?と楽観的で頼りにはなりません。

No.2795106 19/02/11 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/02/11 08:09
お礼

皆さんありがとうございます。

大事なところを書き忘れていました。
息子は意地悪をされると、結構痛いのでだいたい「うわーん!」と泣きます。
「やめてよー」と自分で言うこともありますが、その意地悪をする子は何もしてないよ?と言わんばかりな態度です。

最初はけんかの末なのかと思って様子を見ていましたが、最近は思いっきり何の拍子もなく意地悪が始まります。

たからついつい親が介入してしまったんですが、あまり良くないのでしょうか

力加減やこうしたらどうなる、とかあまり想像がつかないのかかなり乱暴や危険なこともするので、いまはかすり傷程度で済んでいますが、何かあったらと思うと怖いのですが

No.10 19/02/12 12:24
お礼

お返事遅くなりすいません。
一人一人お返し出来ずに申し訳ありません。

年齢は息子4歳、意地悪をする子は5歳です。

やきもち、というのはあるかもしれません。
その意地悪する子は約1年前にお兄ちゃんになり、それから意地悪がエスカレートしているような..
といっても義妹もすごくその子を可愛がっているようには見えますが、今まで一番だったのに二番になったのが原因なんでしょうか。

No.11 19/02/12 12:24
お礼

その意地悪する子は約1年前にお兄ちゃんになり、それから意地悪がエスカレートしているような..
といっても義妹もすごくその子を可愛がっているようには見えますが、今まで一番だったのに二番になったのが原因なんでしょうか。

No.12 19/02/12 12:24
お礼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧