関連する話題
不倫歴2年のシングルマザーです。 40才で離婚してから、仕事を掛け持ちして死にものぐるいで2人の子供を育ててきました。 45才の時職場で知り合った既婚者の方
助けて。エッチしてないのに妊娠
歳の差婚後悔しています

妊娠7ヶ月、辛いです。 もともと鬱を持っていますが、最近はもう毎日の生活が辛い…

回答 3 + お礼 0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-02-11 21:38(更新日時)

削除投票

妊娠7ヶ月、辛いです。
もともと鬱を持っていますが、最近はもう毎日の生活が辛いです。常に悲しいです。
いきなり自殺しそうな気がします。
理解者もおらず、明るく振る舞うのにも疲れました。
こういう症状があったけど立ち直られた方いますか?

No.2795158 19/02/11 02:21

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-02-11 08:11
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

おはようございます。
地域の保健所で母親学級などはないですか?または保健師さんが話を聞いてくれたりしませんか?

私はもともとは鬱ではありませんでしたが、妊娠中は(夫の理解があまりになかったので)だいぶノイローゼ気味でした。自殺する夢を見たりしました。
何とか、楽しい時間を作りながら乗り切りました。

No.2 19-02-11 08:54
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

辛いですね。私も妊娠後期から毎日死にたいとぼやいていました。

身体が重くなり、家事と上の子の育児に、仕事と毎日疲れきっていて、保険金を沢山かけて産んだら死んでしまおうと考えていました。

そんな状態から出産後、産後鬱のような症状になり1ヶ月とても酷い状態でした。カウンセリングを受けていましたが、先生は、産前産後のホルモンバランスの乱れの可能性があるから、様子を診ましょう。と呼吸法などの対応でした。驚くことに産後1ヶ月頃に、全く症状がなくなり、元の自分に戻りました。あの辛い状態は何だったのだろうと言うほど、ガラリと立ち直りました。

主さんがどうかは分かりません。ホルモンバランスの影響か、鬱なのか。ですが、産前の精神状態が産後に響きます。理解者がいないと思っても、辛いと思っても、カウンセリング、若しくは投薬治療を諦めず行ったほうがいいと思います。


辛いときはがんばらないで下さい。がんばれるときはきます。お腹に赤ちゃんを抱えて、それだけで主さんはがんばっています!だから、食べる、寝る、それだけで赤ちゃんのためにがんばっているんです!それ以外でも主さんが何かしているなら、それは大変凄いことなんだと思ってください!そして、産まれた赤ちゃんにはお母さんが必要です。どんなに辛くても死ぬことだけはあってはなりません。産まれてから辛いときは、自治体の援助も受けられます。今のうちから、援助先を調べておくのも必要でしょう!育児はお母さんだけでがんばるものではありません。周りの家族、友達を頼って下さい。家族、友達がダメなら自治体に相談してください。無理はしないでいいんです。がんばれるときはいつかきます。そのときにがんばればいいと思います。そのときのために生きて下さい

No.3 19-02-11 21:38
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

妊娠中ではないですが
2人目出産してから
そのような
精神状態がありました。

1年ほどしたら
なぜか治っていました。
なぜ治ったのかは分かりません。

乗り越えられる時が
いつか来ると思います。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧