注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

上司からパワハラを受け続け昨年末に仕事を退職しました。 毎日生きているのが辛い…

回答18 + お礼9 HIT数 2069 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 12:35(更新日時)

上司からパワハラを受け続け昨年末に仕事を退職しました。
毎日生きているのが辛いです。 現在はとても次の仕事に向かえるような気力が残っていません。家の外にも出られなくなっていて、どうしたら良いのかわかりません。
生きたまま胸を切り刻まれるような苦しみを感じています。
体が動かなくて失業手当などの申請作業もできず、もう疲れてしまいました。 

タグ

No.2795201 19/02/11 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/02/11 07:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ごはんは何とか食べていますが砂を食べているような感じです。
沢山あった趣味も全然楽しめなくなっていて、途方に暮れたまま横になって過ごしています。
死なないでと言ってくれる人はいますが、助けてくれる人はいません。

No.5 19/02/11 08:00
お礼

>> 3 自分も同じ状態です。胸の当たりが苦しくてため息しか出ません。今起き上がる気力もありません。主さんもっと吐き出した方がいいのかも。自分はここに… ありがとうございます。
初めてこういった書き込みをしています。誰にも話せなくていつも笑ってごまかしていました。
何もできなくて辛いですね。元気だった自分はどこへ行ってしまったのでしょう。
こんな投稿でも続けたら心が楽になるのでしょうか。

No.7 19/02/11 08:10
お礼

>> 4 そうですか、辛いと思いますが美味しくなくてもご飯は食べてくださいね。 料理は出来る状態か分かりませんが、食べるのや作るのが大変なときはお菓… ありがとうございます。
元々料理は好きなほうだったのですが、今はできない状態でいます。
昨年まで一年ほど心療内科にかかって薬による治療をしていましたが、どの薬も副作用が酷く体に合わず諦めました。
こういった掲示板に書き込むことはできるのですが、電話はまだ怖くてできそうもありません。

No.11 19/02/11 13:49
お礼

>> 8 病気で辞められている様で 傷病手当ての申請はされましたか? してなければしてください。 一年半はこれで給与の8割はもらえた はずです… ありがとうございます。
1年ほど休職していたのでその間は傷病手当を受けていました。
ドグマチールも試しましたが、やはり体に合いませんでした。
薬は難しいですね
今は無理しない様にします。

No.12 19/02/11 13:52
お礼

>> 9 自分も同じような状況で去年に退職して、ほぼ引きこもっています。苦しいですよね‥ どうぞ、食べれるだけでも何か温かいもの食べて心も身体も休め… ありがとうございます。
そうですね。この時期は特に心が苦しくなります。
温かいお風呂にゆっくり入ったりして自分を大事にしてあげなければいけませんね。

No.13 19/02/11 13:55
お礼

>> 10 今からでも訴えは、可能なはず 勤続年数にもよるけど 7〜800万ブラス退職金ですね ちなみに、主は勤続年数と退職金はいくらだったの? ありがとうございます。
勤続年数は8年です。退職金は30万程でした。

No.16 19/02/12 11:05
お礼

>> 14 私は三度休職して、退職しました。一度目の時は主さんと同じ様に食べ物の味がせず、心療内科の先生にそれは一番酷い状態だと云われました。今は無理せ… ありがとうございます。
現在一人暮らしをしています。過去に両親から虐待を受けていたこともあり、実家には戻れない状況です。
そのこともうつ病の発症に影響を与えているとお医者さんからは言われました。
生活費のことはとてもしんどいですね。現在少ない貯金を切り崩して生活しているため、今後の事を考えると暗くなってしまいます。
はやく暖かくなって少しでも体が動いてくれると良いのですが。

No.17 19/02/12 11:20
お礼

>> 15 同じです、口にだせないような ひどいパワハラにあい自殺する 寸前で退職しました。 お風呂に入る気力も食欲も 何もありません、ただ… ありがとうございます。
辛く苦しいですね。私も疲れ切ってしまって何度も死ぬことを考えています。
それでも失業保険の手続きをされたことはとても素晴らしいと思います。
本当にお疲れさまです。

No.19 19/02/12 17:57
お礼

>> 18 ありがとうございます。
どうしてもうつ病に対する社会的な偏見が怖くてなかなか苦しさを声に出すことができずにいます。
過去に怠けているとか気の持ちようなどと言われることがあってのことです。
こころの声を素直に話せる場所が沢山見つかると良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧