注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

現在、小学1年生の娘がいます。娘には軽度の発達障害があり苦手な教科もありますが、…

回答3 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 11:57(更新日時)

現在、小学1年生の娘がいます。娘には軽度の発達障害があり苦手な教科もありますが、本人はやる気だけはあります。現在はチャレンジしてます。
本人が英語もしたいというのですが、親から見たら先生と会話できるオンライン英語はあまり必要なくて……公文も見たけど、送迎ができなかったり療育とかかるので通信教育がいいかなとおもってます。成績がよくなって欲しいとか、高望みはしません。娘がやりたい❗と言うから本屋さんで買ったものの、年齢にあってないのか?書くばかりで飽きたのかたまにしてます。
受講費が安くてわかりやすくて、オススメってありませんか?

No.2795269 19/02/11 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 11:20
お兄さん1 

とりあえずやりたい事やらせたら?
少しずつあなたが見てあげてれば
お子さんが何に向いているかが
分かってきますよ。

発達障がいも立派な個性です。
ハンデとかマイナスにあなたが
思わないでくださいね。

私の友人で一緒に仕事している人に
同じ様な人がいますよ。
お母さんからも私は世話してあげて
みたいに言われてたんですけど…
正直、サジを投げてました。
どうしていいか分からなくて…

ただ細かいんです、その方。
で、今は私がやってる仕事手伝って
もらってます。
現場で仕事任せられる程になりました。

話し少しそれましたけど…
まだ小さいお子さんです。
必ず何か人より優れた部分は
出てきます。

20年後ウチの会社にいるかも😆

No.2 19/02/11 16:57
匿名さん2 

書くばかりで飽きたんじゃないですか?

発達障害の子って視覚優位の子が多いと思います。うちの子もです。
自分でプリントをするのは、苦手なことだと思います。

今は小学生の教材にタブレットを使う通信教育もありますから、そういうのを探しても良いと思いますよ。

プリントやテキストだけよりは、面白がってやると思いますよ。

No.3 19/02/13 11:57
匿名さん3 

子供が興味を持つ英語のDVDをひたすらみせる。ディズニーでもドラマでもなんでも興味を持てばOK。日本語字幕や英字字幕はつけちゃダメですよ。DVDの設定で除去してください。
お子さんはクリティカルエイジだからそれだけでぐんぐん英語力はつくと思う。
あとはどれだけ繰り返してできるかかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧