注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

一年前に大げんかした友達から急にsnsでフォローされてDMがきました。 自分は…

回答4 + お礼5 HIT数 1824 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
19/02/11 19:14(更新日時)

一年前に大げんかした友達から急にsnsでフォローされてDMがきました。
自分は17歳の男子で、相手も男子です。
大げんかの原因は、自分に対する彼のあたり方が強く、結構人を貶してくる人で、それに耐えきれなくなってキレてしまい、ゴタゴタとした感じです。
そんな感じで、ラインもブロックしていて学校でもそいつと話をするのをお互い避けていました。クラスも同じで、喧嘩の原因を知っているクラスメイトも多いく、彼と僕の関係は暗黙の領域って感じで触れてはきません。彼は裏で僕の愚痴を言っているらしく、なんて言ったからわかりませんがそれを聞いて僕をよく思わない人もいます。まぁ、仲良くもないし話したこともないし直接危害を加えられたわけじゃないので気にしてませんが。
そんな関係が一年近く経つ今になって、なんでDMが来るのかもよくわかりません。昔使っていたスマホを機内モードの状態で既読をつけずにメッセージを読みました。
メッセージ内容は、「久しぶりです。今の関係でいる事も辛いし、周りが気を使う態度を見ているのも結構しんどい。また仲良くできませんか。」だそうです。
散々裏で愚痴ってたくせにどこまでめんどくせーんだよって感じです。
自分は特にこのままの関係で、メッセージの内容としてもどーでもいいし、そいつとは別にまた仲良くしたいわけでもないし。と思っています。

まぁ、メッセージぐらいは返信した方がいいかなと思ってます。返信せずに裏でまたそいつに愚痴を言われて変な噂が流れたりするのも面倒なんで。
どう返信すべきでしょうか。

19/02/11 13:38 追記
snsのアプリはインスタグラムです。
インスタの投稿内容などをそいつにフォロー外から見られてることはまだしも、
自分を愚痴ったりしてる奴、ましてや絶交している奴にフォローされているのはいい気はしません。
相手に伝えてフォローを解除させるか、自分から彼のアカウントをブロック→ブロック解除でフォローを外させるか。
どう対処すればいいでしょうか。
とりあえず鍵アカにはしようと思います。

No.2795342 19/02/11 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-11 13:45
ねじ ( kIYSCd )

削除投票

仲良くしたくないのであれば、私ならブロックします。それで自分に被害被るのであれば、上部だけの返信をします。自分も経験がありますが、大人な考え方が出来なかったので、その頃はひたすらに言わせたいようにさせて無視を続けました。10年経ったらその時の事がどうでも良くなり、再び会う機会がありその時の話はしませんが、また仲良く遊べる仲に回復しました。話したくない仲良くしたくないと、今思うなら無視でもいいと私は思います。

No.8 19-02-11 13:59

削除投票

確かに胸糞悪いしそんなことに気を遣わなきゃいけないのが本当に面倒ですね…彼が入れる隙を与えずに、上部だけの返信はして心だけでは壁を残して偽り接する事が出来ればどんなにいいか…私は頑固なので、一度仲良くしたくないと思うとなかなか大人な対応は出来ませんでした。とりあえず上部だけ大人になって返信してあげたらあちらも満足ではないでしょうか?それから付き纏われたらそれはそれでまた解決させていきましょう?面倒ですけども…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 13:40
学生さん1 

1年経って今更何言ってんの?(笑)って感じですね。

返信しても陰口叩きますよ。そいつは。

自分の思う通りにならないとめっちゃ怒る人でしょう?

No.2 19/02/11 13:45

仲良くしたくないのであれば、私ならブロックします。それで自分に被害被るのであれば、上部だけの返信をします。自分も経験がありますが、大人な考え方が出来なかったので、その頃はひたすらに言わせたいようにさせて無視を続けました。10年経ったらその時の事がどうでも良くなり、再び会う機会がありその時の話はしませんが、また仲良く遊べる仲に回復しました。話したくない仲良くしたくないと、今思うなら無視でもいいと私は思います。

• << 5 回答ありがとうございます。 無視のままがいいかもと自分も思ったのですが、やっぱりそれが原因でまた愚痴られるのってはっきり言って胸糞悪いですね、、。 それに彼が愚痴ったこと、内容によって周りからの捉え方も変わると思うんで、、。 来年は受験で、今は受験勉強に集中したいですし、いちいち周りに事情を説明してるほど時間がないって感じです。めんどくさいです(-.-;)
  • << 7 あと、ブロックで大体相手も理解はしてくれますよね。仲良くしたくないって。 それが一番楽ですよね〜(´ー`)

No.3 19/02/11 13:45
お礼

>> 1 1年経って今更何言ってんの?(笑)って感じですね。 返信しても陰口叩きますよ。そいつは。 自分の思う通りにならないとめっちゃ怒る… そんな感じです(^^; はっきり言って自己中ですよね。
もともとクラスの人たちも彼をよく思ってる奴はいないです。
たまたま高校入学時に席が隣で仲良くなった感じなので、、。
彼から離れていく人も多かったのですが、自分も彼が苦手だったのにもかかわらず、近くに居過ぎたかな。って感じです。

No.4 19/02/11 13:47
匿名さん4 

そんな意地張らないで仲良くしなくても普通に接してあげればいいのに…

No.5 19/02/11 13:51
お礼

>> 2 仲良くしたくないのであれば、私ならブロックします。それで自分に被害被るのであれば、上部だけの返信をします。自分も経験がありますが、大人な考え… 回答ありがとうございます。
無視のままがいいかもと自分も思ったのですが、やっぱりそれが原因でまた愚痴られるのってはっきり言って胸糞悪いですね、、。
それに彼が愚痴ったこと、内容によって周りからの捉え方も変わると思うんで、、。
来年は受験で、今は受験勉強に集中したいですし、いちいち周りに事情を説明してるほど時間がないって感じです。めんどくさいです(-.-;)

No.6 19/02/11 13:53
お礼

>> 4 そんな意地張らないで仲良くしなくても普通に接してあげればいいのに… そうするのがベストなんですけど、それができたら苦労しないです。
愚痴られてる相手を普通に接せるほど自分は大人じゃないんで、、。

No.7 19/02/11 13:56
お礼

>> 2 仲良くしたくないのであれば、私ならブロックします。それで自分に被害被るのであれば、上部だけの返信をします。自分も経験がありますが、大人な考え… あと、ブロックで大体相手も理解はしてくれますよね。仲良くしたくないって。
それが一番楽ですよね〜(´ー`)

No.8 19/02/11 13:59

確かに胸糞悪いしそんなことに気を遣わなきゃいけないのが本当に面倒ですね…彼が入れる隙を与えずに、上部だけの返信はして心だけでは壁を残して偽り接する事が出来ればどんなにいいか…私は頑固なので、一度仲良くしたくないと思うとなかなか大人な対応は出来ませんでした。とりあえず上部だけ大人になって返信してあげたらあちらも満足ではないでしょうか?それから付き纏われたらそれはそれでまた解決させていきましょう?面倒ですけども…

No.9 19/02/11 19:14
お礼

>> 8 再度回答ありがとうございます。
とりあえず面倒なことになるのはごめんなので、短めなメッセージを送っておくことにします。SNSはこちら側からはフォローはせずにそのままにして何か問題があったらその時はその時で解決しようと思いました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧