注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私が恋人を作るのを嫌がる友人について。 こんにちは。 友人との関係で悩ん…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 20:52(更新日時)

私が恋人を作るのを嫌がる友人について。

こんにちは。
友人との関係で悩んでいることがあり相談させていただきました。

私は24歳で、友人も同い年です。
高校の頃からの友人です。
基本的に友人はいい子で、大切に思っています。
ただ近頃、連絡を取り合っていても疲れるのです。
一週間で2、3度LINEをしたりしますが、毎回同じ人に対する愚痴が多く聞くのに疲れてしまったのかもしれません。
私が以前、仕事で悩んでいた時も自分の話ばかりであまり聞いてくれなかったことを根に持っているのかもしれませんが…。

こんな器の小さい女なのですが、
近頃恋人が欲しいのです。
ただ、それを友人がひどく嫌がっているように感じます。
「〇〇(私の名前)が取られちゃうみたいで、私は嫌だなぁ」
「寂しい」
と伝えてきます。
やけに会社の上司や同僚との仲を疑ってくるのです。

他の友人に恋人が欲しいということを話しても特にそんな反応をされたことがなく。
以前、学生の頃に縁があり彼氏を作った時もその友人は様子が変でした。
別れた後に
「あの頃の〇〇、おかしかったもん」と言われたことが未だに少し引っかかっています。

友人は現在、遠方に住んでいてあまり頻繁に遊んだりする友人や連絡をマメにとっている友人はいないようではあります。
私は私の幸せを求めているだけなのですが、なんだかそれを否定されているように感じてしまって…。
皆さまどう思われますか。

No.2795460 19/02/11 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 17:58
匿名さん1 

いる、そういう友達。でもそういう人って自分に彼氏ができるとあっさり変わっちゃうタイプ多い。
主も彼氏作ればいいのに〜とか言われちゃうかも。
いい感じの人ができてもわざわざ言う必要ないですよ。彼氏できたら報告すれば良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧