注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

将来結婚できるでしょうか? 20代の頃から結婚願望があり、婚活もしてきまし…

回答4 + お礼4 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 22:07(更新日時)

将来結婚できるでしょうか?

20代の頃から結婚願望があり、婚活もしてきましたが縁は全くなく、1人のまま、独身を貫きそうです。

私は36歳女
20-27歳までお付き合いした彼と、結婚に対する考え方の違いやタイミングが合わず別れました。

27歳〜32歳まで
友人の紹介、友人の友達つながり、婚活パーティーで沢山の男性と会いました。

友人つながりや、職場では「誰々があなたを気に入っている」と数人から言われ、ご飯や飲みに行くこともありました。
2人で数回会う男性もいましたが、特別いいと思える人はいなく、特に次に会いたいとも思えなく、全ての方と自然消滅。

婚活ではそれぞれのパーティーで「人気ナンバーワンです」となり、連絡先やメッセージを沢山もらったり、2回目3回目会う男性がいてもピンと来る人はいませんでした。

32歳でこれが最後の婚活パーティーにしよう!と参加したパーティーでタイプど真ん中のステキな男性に一目惚れ。連絡先をもらい、翌日自分から連絡して、デートしました。
3回目のデートで告白されお付き合い。
自分ばかり彼を好きで、彼は私を「とりあえず付き合う」程度にしか思っていなく、半年後にメールで振られる。

35歳にいつまでも独身、彼もできないため結婚相談所に入会

数名と1回、2回、3回、4回会っても特に良いと思う方がいなく、1人の40歳男性からは頻繁に連絡が来たり、親切にしていただき、1年間お付き合いする。
付き合った経緯は会って10回目に自分から「○さんとお付き合いしたいと思ってますが、○さんはどう思ってますでしょうか?」と伝え「ではよろしくお願いします」とOKもらいました。

1年間お付き合いしたので、結婚の話を出すと押し黙ってしまい、結婚願望はあるけど私とは考えられなかったのか?
何度か結婚の話を出したため、嫌気がさしたのか男性から連絡が一切返ってこず、音信不通になりました。
実りなく、相談所は退会しました。

こんな感じで27歳までお付き合いした以降、ちゃんとしたお付き合いも誰ともありません。
2、3回会っても連絡が続かなかったり、すぐ疎遠になったり音信不通になってばかりです。

周りの友人は全員家庭を持って、子供も2、3人産んでいます。

子供は大好きで欲しかったですが、そろそろ厳しくなってきたこと。
子供が欲しかったのに肝心な「相手」が一切できません…

No.2795556 19/02/11 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 19:45
匿名さん1 

最後の人と結婚までいけなかったのは残念でしたね。

モテるようですし、絶対次こそ結婚できますよ!
婚活パーティーでがんばるしかないです。付き合ったら、半年以内に結婚してくれる人を見つけたらいいんじゃないですか?!

No.2 19/02/11 20:14
匿名さん2 

女性の方は自覚ないと思いますが、男から見れば年齢と共に価値は下がる一方です。
年齢が上がっても価値が上がる女性は、見た目より家庭的な性格や雰囲気です。
主さんは見た目は良い感じですが男に理想をいつまでも求めており、そのような男は余っている年齢ではありません。

No.3 19/02/11 20:14
通行人3 

うーん、理想が高いんでしょうか??

No.4 19/02/11 21:18
匿名さん4 

主さんのスレ見てると自慢したいんだろうなぁって思う。
自分はキレイって思ってるよね?
年齢とともに、独身でキレイって…問題あり、と会う男性は皆思ったと感じます。
しかもほとんどの人は自然消滅や音信不通、これは男性側からお断りされたととっていいでしょう。
なぜかと考えると
少し理想が高すぎかと思います。

自分の歳を考えどこか妥協は必要かと。
しかも主さんは現段階で高齢出産の年齢です。相手を選ぶのではなく、選んでもらう、そのように考えを変えたらいかがですか?

自分はキレイだからいつまでも価値がある、などと勘違いしていると、この先結婚は不可能かと。

No.5 19/02/11 21:45
お礼

>> 1 最後の人と結婚までいけなかったのは残念でしたね。 モテるようですし、絶対次こそ結婚できますよ! 婚活パーティーでがんばるしかないです… ありがとうございます。
結婚相談所で活動してもダメだったので、もう無理かと思ってしまいます。

モテるとは到底思えないのですが…T_T
モテる女性ならすぐに音信不通になったり誰とも縁がないという状況にはならないですよね?

疲れてめ婚活を続けるしかないですよね。

No.6 19/02/11 21:54
お礼

>> 2 女性の方は自覚ないと思いますが、男から見れば年齢と共に価値は下がる一方です。 年齢が上がっても価値が上がる女性は、見た目より家庭的な性格や… 年齢が若いほど価値があって、若くないほど男性にとって価値も興味もなくなりますよね。

価値も興味もない人が結婚したかったら、性格が良いや料理上手で家庭的、
思いやりのある人でないと厳しいですよね。

No.7 19/02/11 22:00
お礼

>> 3 うーん、理想が高いんでしょうか?? 理想は高くはないと思います。
見た目は生理的に無理でなければいい、
年収も400万〜でしたらこだわりません。お互いに穏やかに楽しく居心地良くいられる人が理想です。

男性と連絡がすぐ途切れる、疎遠になる事が多過ぎるので、結局は男性からも毎回いまいちと思われているということですよね( ; ; )

No.8 19/02/11 22:07
お礼

>> 4 主さんのスレ見てると自慢したいんだろうなぁって思う。 自分はキレイって思ってるよね? 年齢とともに、独身でキレイって…問題あり、と会う男… 自慢したいわけありません( ; ; )もうすぐ37歳になるのに縁が全くなく結婚はもちろん相手さえできないので、何がダメなのか?自分に欠陥があるのに人から何も言われないため自分だけ気付いてないだけなのか?悩んでいます。

周りに自分より若くて綺麗な女性はたくさんいるので、そういう方に比べて確実に劣ってますし、特に自信もないです。お互いに必要とし合える人がいたらいいと思っています。

音信不通やフェイドアウトにしょっ中なるのは、たくさんの男性からお断りされてるんですよね?( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧