注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

何かと友人知人が多くて、飲みの誘い、食事の誘い、旅行の誘い、ちょっとした付き合い…

回答4 + お礼4 HIT数 267 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
19/02/11 20:46(更新日時)

何かと友人知人が多くて、飲みの誘い、食事の誘い、旅行の誘い、ちょっとした付き合いの誘いも不意に来たりで、断る時の理由に困って居ます。
断ると、次回の予定を聞いて来るし、同じ日に二人から誘われ、片方と一緒に居たら、もう片方の人と偶然同じ店で出会したり。
お金も続かないけど、自分から誘いたい人が別に居たりで大変。

19/02/11 20:46 追記
土日休みは早朝からスーパー銭湯に行ってるけど、偶然居酒屋の客と出会し、それを居酒屋で話され、それを聞いた人が今度俺も行くから!と湯船で一緒になるし。
うっかりプライベートも話せない(T_T)。

No.2795575 19/02/11 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 20:05
匿名さん1 

なにそれ羨ましい
頑張ってお金と時間をつくろう!!というのは見当違いでしょうか?笑

No.2 19/02/11 20:11
匿名さん2 ( ♀ )

一人の方が楽なのに

No.3 19/02/11 20:14
匿名さん3 

まぁ羨ましいw
というのは置いておいて
私は「ちょっと今月(お金)厳しいの〜!」「先約があって〜またの機会にね〜」って言って断ってますね。

No.4 19/02/11 20:18
お礼

>> 1 なにそれ羨ましい 頑張ってお金と時間をつくろう!!というのは見当違いでしょうか?笑 ありがとうございます。
連日飲みも辛いし、一人暮らしなんでも、食材も買って有るから不意な食事の誘いや、連日外食も辛い。中にはタイミング悪く毎回断る流れになる人も居るんです。
飲みに行くのも不定期で行くので、偶然出会した友人知人から今度の◯曜日にまたとか言われても、大体用事有るし。元々、次々予定入れた生活って自由が無いから嫌なんです。
誘い誘われはお互い様だけど、誘いが多いと疲れる。
この前なんて、コンビニで二日酔いで買い物していたら、出会した知人に今晩暇か?迎えに行くから飲みに行くぞ!と言われ、昨日も深酒したとも言えず、タイミング悪く何度も誘いを断っていた相手だったし、色々可愛がって貰っていた人なんで、 二日酔いからの飲みでした(´-ω-`)。

No.5 19/02/11 20:21
お礼

>> 2 一人の方が楽なのに ありがとうございます。
その日の気分、その日の流れで、気楽に気ままに飲みに行ってるので、次回の約束とか正直メンドクサイんです。

No.6 19/02/11 20:24
匿名さん1 

人気者ですね!
僕が、んー?と思ったのはずっと遊べてない人もいるってとこです。
素直に考えると、そっちの予定を優先させるとか、自分から誘うとかしてもいいのかなー?って思ったり。
これは想像だけど、主さんの中で気乗りしない人もいるのかなって思いました。
全員と仲良くしたいならバランスとることを考えるべきかもしれないですが、
主さんの中で好き嫌いが多少なりともあるなら、自分の気持ちを整理したら楽になるような気がしますよ!

長くなりました、すみません!

No.7 19/02/11 20:25
お礼

>> 3 まぁ羨ましいw というのは置いておいて 私は「ちょっと今月(お金)厳しいの〜!」「先約があって〜またの機会にね〜」って言って断ってますね… ありがとうございます。
先約が有ってとか告げると、その日は飲みに出てるから、時間が空いたなら一緒に飲もうとか、最悪、同じ店で出会すパターンも少なく無いんです。
何故か、居酒屋で友人知人が増えてしまい(-_-;)。

No.8 19/02/11 20:33
お礼

>> 6 人気者ですね! 僕が、んー?と思ったのはずっと遊べてない人もいるってとこです。 素直に考えると、そっちの予定を優先させるとか、自分から誘… ありがとうございます。
確かに好き嫌いは有ります。
大半の人が年上か年輩の人で、居酒屋で一緒になり、次の店は奢るから来いとか、今度俺がよく行く店に連れて行くから連絡先教えておけとかって流れで、殆どこっちからは連絡しない感じの人が多いです。一人で居酒屋行ってはしご酒したい日も有るし、行った先々で知り合いが多いので、エンドレスな付き合い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧