関連する話題
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。

私の母についてなのですが。 昔から理不尽な事で怒られ叩かれるという事がよく…

回答1 + お礼0 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 22:02(更新日時)

私の母についてなのですが。

昔から理不尽な事で怒られ叩かれるという事がよくありました。
私の家庭は母子家庭で母方の祖父祖母と一緒に暮らしていました。
私は妹が一人いてよく2人で父方の家に遊びに行っていました。
母は何も思ってないみたい遊びに行っておいでという感じです。

ある日、従兄弟の赤ちゃんが遊びに来ていました。母は赤ちゃんが可愛くて仕方ない様でずっと抱っこしていました。
ですが、妹も抱っこしたいと何度も言っていましたが母は離さなくて妹が不貞腐れてたんです。

私は妹が可哀想に思い慰めていたんです。すると母が私たちのところへ来て妹を無理やり引っ張って買い物に連れていきました。

その間私は赤ちゃんを抱っこしていました。ですが、買い物に行ったまま中々帰って来ませんでした。その何分か後にやっと帰ってきたと思ったら妹がボロ泣きして部屋に閉じこもったんです。

私はどうしたのか妹に話を聞きに行きました。するとお前が不貞腐れるから気分が悪い、お前なんか歩いて帰れ。そう言われたので、妹は車をおりて歩いて帰ろうとしたらしいのですが、それも母にとっては益々怒らせる要因だったらしく酷く怒られたようです。

私は泣いてる妹が可哀想で仕方なくて慰めているとまた母が赤ちゃんを抱きながら部屋に入ってきました。
母は泣いている妹に、泣いてんじゃねぇよ。誰が悪いのかよく考えてみろなどと言って罵声をあびせ続けました。

私は止めようと母と妹の間に入り妹を庇いました。すると母は、なんも知らねぇ奴が入ってくるな。お前の進学なんか今からでも無しに出来るんだからな。そう言われました。

その言葉に流石に私もカチンときて、母にそういう言い方が悪くて妹が泣いてるといいました。するとお前も言葉遣いが汚いんだお前も悪いと言われました。
私は何を言っても駄目だと思い黙ると母が赤ちゃんを連れて部屋を出て行こうとした時ギロっと睨まれたんです。

なんで睨むの?そう聞くと母にてめぇあんまり調子乗んなよ?と怒られたんです。私はなぜ怒られてるのかわかりませんでした。睨まれたのでなんで睨むのか聞いただけでなぜ怒られなければいけないのかわからなくて混乱しました
母は急に私の足を足で蹴飛ばしてきました。そして、親に向かってどんな口の利き方してんだ、あんまりふざけるなよ!と言われました。

これは私がいけなかったのでしょうか。ただなんで睨むの?と聞いただけだったのに…
私は来月には家を離れて一人暮らしをします。なので母から離れられるのですが、妹は大丈夫なのかとても心配です。

No.2795670 19/02/11 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 22:02
匿名さん1 

全てはお母さんから始まりました。
内容だけを見るとかなり身勝手な母親ですね。
お父さんはご存命ですか?
お父さんか祖父母にお話をしてみては?
進学を取り上げる母親なんて母親失格ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました