注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

フォトウェディングで済ませるつもりだったのに、母と叔母が「せっかく来てもらって式…

回答5 + お礼2 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 00:08(更新日時)

フォトウェディングで済ませるつもりだったのに、母と叔母が「せっかく来てもらって式を見せないのは参列者に失礼!」とか言い出して式をやらなきゃいけなくなりました。
そしたら彼が「写真でさえこっちはかなり譲歩してるのに、式をするなんて話が違うじゃないか!」と怒り出し取り付く島もありません。
彼は写真や人前に立つ事が本当に苦手で、彼は最初「何もしたくない」と言ってたのを「写真一枚だけ我慢してほしい」と言って何とか譲歩してもらいました。
彼がいなければ成立しないけど、彼は「式をするなら俺は参加辞退する」とでも言い出しかねない雰囲気です。

式をしつつ彼の負担を極限まで抑える手段を模索するか、それとも母と叔母に「彼のOKがどうしても出ないから、式は諦めてほしい」と交渉すべきか、一体どう収めたらいいんでしょうか…?

タグ

No.2795701 19/02/11 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/11 22:35
匿名さん1 

フォトウェディングなのに何故参列者???

No.2 19/02/11 22:37
匿名さん2 

フォトウェディングなのに、人が来るの?

No.3 19/02/11 22:41
お礼

フォトで済ませる予定が、普通の式に変更させられたと言いたかったのですが…

わかりにくくてすみません。

No.4 19/02/11 23:03
匿名さん1 

主さんと彼が決めるべき事で、お母さんと叔母さんが口出す事ではないかと。

主さんは式を挙げたいから揺れているのでは?

No.5 19/02/11 23:23
匿名さん5 

んと…
参列者というか…その”フォトウェディング”に友人知人や親戚を呼んでるってことかな???

つまり「フォトウェディング」とは書いてるけど…自分たち二人で神社か教会で簡単な式をあげて、その写真だけは撮る…だけどそこに友人や知人、または親戚とかが来てくれる(呼んでる?)ってことかな???

もしそうだとそりゃ当然「せっかく人がお祝いしてくれる為にあれこれ準備して来てくれるのに何もしてあげない(式を見せない?)のは失礼」になると思うけど…

それお金の問題じゃない?
そこまでお金ない!っていうお金の問題かもしれないのでそこは旦那さんとよく話してみた?

もしもお金の問題じゃないなら…
そもそもなんでフォトウェディングに人呼んだのよって話になるけど…
既に友達とか多少でも呼んでるならそりゃあ”式は見せない”とか”何もない”とかはかなり失礼な事になっちゃうと思うけど…

人前に出るのが苦手だからの問題ではなくて…友達は大事にしようよの感覚じゃないかと…
結婚って新しい二人の人生の門出で他に例えるなら「入学式」みたいなものだから「入学式には出たくない!」とか言ってるようなものだけど…

説得は…
せっかく写真撮る為に綺麗なかっこするんだからそのかっこのまま来てくれた人とみんなで食事くらいしようよーでいーのでは…
式のことはせっかく綺麗なかっこして神父さんの前で誓うんだから来てくれた人に後ろからそれくらいはまあ見せてあげようよーとかでいーのでは…
別にゴンドラ乗ったりケーキ入刀とか何か特別な事はしなくても良いので。

私の相方も同じく「式とか絶対したくない!」って人だったけど、同じく写真婚するって事になって、せっかくこういうカッコするんだからって事でそのかっこでせっかくだから神主さんに祝詞をあげてもらってそのかっこで食事したり神橋渡ったりした…
もうコスプレ感覚。せっかくこうするんだから〜というので。

No.6 19/02/11 23:30
お礼

>> 4 主さんと彼が決めるべき事で、お母さんと叔母さんが口出す事ではないかと。 主さんは式を挙げたいから揺れているのでは? 私も別に式を挙げたいとは思ってません。
昔から結婚式には大して夢も憧れもないので。
ただ「記念に写真ぐらいは撮っときたい」と思ったので、両親交えて6人だけでフォトウェディングして終わりにしようと思ってました。

No.7 19/02/12 00:08
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

男です。

僕は彼は大丈夫なのか心配です。
もちろん新郎新婦の式ですが

今後お互いの親戚の結婚式や不幸事に出て親戚と関わります。

そこを彼の意向だけで進めるのはあまりお勧め出来ない。

事情や未来の話をして2人の未来を作っていきませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧