注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

自分でするべき事を人に○○しといてって頼んだのに、失敗したら怒るのっておかしくな…

回答5 + お礼2 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 07:10(更新日時)

自分でするべき事を人に○○しといてって頼んだのに、失敗したら怒るのっておかしくないですか?

あまり詳しくはないのですが私の彼氏は経営者なので、国や親会社?に提出する書類を書いて出さなければいけない事がたまにあります。
私のほうが字が綺麗なのでいつもそういった書類は私に書いてと頼んできます。

この前、その中でも重要な書類を書くように頼まれ、注意事項を読み損ね、間違ってしまった事がありました。
間違えてしまった私も駄目だと思いますが、物凄く文句を言われました。
そういう時って普通、頼んだ自分が悪い、人任せにした自分が悪いと思うもんじゃないんですか?
これが一回や二回なら私も素直に謝るんですが、この件に関してではなく他に頼まれた事に対して失敗したりした時も必ず攻められます。
私が自ら、しようか?と言って進んでやったならまだしも、人に押し付けた事に関して相手を攻めるのはおかしいと思います。

どう思いますか?

No.2795896 19/02/12 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 06:58
匿名さん1 

仕事となるとミスは会社の信用にも
関わることなので怒る彼の気持ちも少しわかるかな。

ただ自分でやって欲しいとなりますよね。

あまり酷い怒り方なら、今後は自分でして欲しいと伝えてもいいと思う。

No.2 19/02/12 07:44
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

文句を言うなら人任せにせずチェック位はすべき
チェックを怠って文句言うならもうやってやんないと脅す
私ならそーする

No.3 19/02/12 16:40
お礼

>> 1 仕事となるとミスは会社の信用にも 関わることなので怒る彼の気持ちも少しわかるかな。 ただ自分でやって欲しいとなりますよね。 あ… 信用を気にするならこそ自分で書くべきだと思います。
字が綺麗という理由だけで、自分の大事な書類を人に書かせてるんですから。

でも、間違えたら私も素直に謝るべきだと思いました。

No.4 19/02/12 16:40
お礼

>> 2 文句を言うなら人任せにせずチェック位はすべき チェックを怠って文句言うならもうやってやんないと脅す 私ならそーする そうなんですよね。
しかも大事な種類の注意書きくらい読んで頼めよと思うんです。

おかしいですよね。

No.5 19/02/15 04:16
匿名さん5 

主さんは文字を代筆するだけなのですし、書く内容は彼が事前に完璧に指示するのが普通だと思いますよ

No.6 19/02/15 06:14
通行人6 

人と人って難しいよね
間違えはだれにでもあるし
今回は少し行き過ぎ、なのかもしれないね
とりあえず仕事がからむと豹変する人って多いよね
とりあえずあなたの彼氏さんはこういう時、こうなる、そういう事なのでしょう
それをしっかり頭に入れてお付き合いすると良いよ
これはおかしい、って思うより、この人はこういう人、と認識して付き合うと今後の関わりが予想つきやすくなるよ
こっちは冷静にいこう、短気は損気

No.7 19/02/15 07:10
お姉さん7 

頼んだ側には頼んだ側の責任が、頼まれた側には頼まれた側の責任があると思います。

頼まれた側は、自分から言い出したのでなくても引き受けたからには、キチンとミスのないようにする責任があります。
頼んだ側は、本来自分がすべきことなら最終チェックは必ずすべきです。

それでミスがあれば、双方の責任だと思います。

主さんは最後まで責任が持てないなら、今後は引き受けない方がいいですね。
頼まれても、断られればいいと思います。
また、6さんが仰るように、彼はそういう人なのだと思った上で、今後は付き合っていかれた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧