注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

テレビでユニセフのCMが流れる時ってあると思うんですけど。 あれ見ていい加減自…

回答9 + お礼9 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 20:24(更新日時)

テレビでユニセフのCMが流れる時ってあると思うんですけど。
あれ見ていい加減自立しろよって思いますよ。
畑でも作って食べ物作ればいいのに。
災害が起こって非常事態ってわけでもないのに。

No.2795917 19/02/12 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 08:16
匿名さん1 

やるなら魚を渡すのではなく、釣り方を教える、べきですね。
そのとおりだと思います。
ただもしかしたら
そのような活動も、行われているのかもしれません。
もしかしたら、まず井戸を作ったり、
母親(女)が稼いではいけない世界で父親のない子を飢えないようにしたり、
親がお金を持っても食事をろくに与えられない子に給食という方法でまず食事を与えないと、という切羽詰まっている子達もいるのかもしれません。
給食目当てじゃなければ仕事に駆り出されて教育さえ受けさせてもらえない、など。

まず、その国の文化や生活の在り方を尊重しながら子供達の教育、大人達の意識改革と職、それから福祉の概念や運営など、教えることは多そうです。
畑の作り方を教えている人もテレビで観たことがありますが、色々な地域で色々な人が、なにをどれだけやっているかは実際に見に行ったことがないのでわかりません。

No.2 19/02/12 08:23
お礼

>> 1 なんか疑問なんですよね。
それにさっさと自立しないとありとあらゆる国の資本が入り込んだらその国のためにもならないのに。

No.3 19/02/12 08:30
匿名さん3 

問題は、映像やポスターなどで使われているあの貧困にあえぐ子たちが、自分たちが代々、地球の裏側の裕福な国の人たちに支援を受けている、自分たちのために募金活動が行われているという現状を把握しているか。

No.4 19/02/12 08:38
学生さん4 

まぁ、日本のブラックが減らない理由と同じだよ。

今は、義務教育があり医療が最先端らしいよ。大学もある。都市もある。
部族抗争にならないよう政治で対策も練ってるし、部族は都市に出て生活してる

ただユニセフはそこを教えないからねぇ
偏見で募金誘ってるから。
それにアフリカの貧困の原因は学の無さや部族抗争だから…可哀想にするのは容易なんだよね。

それに貧しさで言ったらアメリカの方が酷いよ。
でもアメリカに募金をして下さいとか言わないし…変だね。

No.5 19/02/12 08:43
お礼

>> 3 問題は、映像やポスターなどで使われているあの貧困にあえぐ子たちが、自分たちが代々、地球の裏側の裕福な国の人たちに支援を受けている、自分たちの… 君の文章って助動詞の使い方が変んじゃないか?

地球の裏側に貧困で困ってる子供がいるのを理解した上で言ってるのか
って言いたいのかな?

No.6 19/02/12 08:54
お礼

>> 4 まぁ、日本のブラックが減らない理由と同じだよ。 今は、義務教育があり医療が最先端らしいよ。大学もある。都市もある。 部族抗争にならな… 君の言う通りですよ。アフリカの貧困はあえて人が作り出してる側面もあるわけです。
物が足りないとか分けでもないんですよ。

日本も外国はいいから内政に目を向けたほうがいいですし。
アメリカもひどいもんですよね、町ごと崩壊してる所とかありますから。



No.7 19/02/12 09:26
通行人7 

象牙密輸と引き換えに中国に助けて貰えば良い
もうあちこちにチャイナタウンできてるらしいし

No.8 19/02/12 09:28
お礼

>> 7 まじで長期的な戦略の欠片もないよ

No.9 19/02/12 09:34
匿名さん9 

子供に罪はありませんからかわいそうだし救ってあげたいと思います。

でも、ずっと昔から疑問でしたが、何で自分たちもろくに食べていけないのに子作りするんでしょうか?
他にやることがあるでしょ?って思ってました。

誰もそれについて彼らに助言してないんでしょうかね。
セックス拒否や避妊がタブーな国なんでしょうか?
何で貧困なのにあんなに子供ぽんぽん産むのか、病気になって死んじゃう子たくさん増やして。。。

少しでも育てられる見通しが出来てから子作りしたらいいのに、
赤ちゃんたちがかわいそうです。


No.10 19/02/12 09:38
匿名 ( ♀ qfNSCd )

私は先週ホームセンターに買い物に
行ったらホームセンターの入り口で
ユニセフの関係者の人に
呼び止められ 5分ぐらい話をきかされ
どうしても寄付してくださいと
言われて 私一存では決められないので

家に帰り主人相談しないとて
言ってそのばを立ち去りました
帰り側に 何度もお願いします
子供たちが困ってますと言われました
家に帰り主人に話したけど
テレビでもユニセフのCMを
よく目にするけど

子供たちはかわいそうだけど
私たちにはどうすることもできません

No.11 19/02/12 09:39
お礼

>> 9 子供に罪はありませんからかわいそうだし救ってあげたいと思います。 でも、ずっと昔から疑問でしたが、何で自分たちもろくに食べていけないの… それもそうなんですよ。
きな臭いわけです。

No.12 19/02/12 09:45
お礼

>> 10 私は先週ホームセンターに買い物に 行ったらホームセンターの入り口で ユニセフの関係者の人に 呼び止められ 5分ぐらい話をきかされ … そういったところの経済調べたらほんとに恐ろしい事この上ないわけですよ。
そして日本人だって生きるのに必死だもんなぁ

No.13 19/02/12 09:55
匿名 ( ♀ qfNSCd )

ホームセンターにまできて
ユニセフの寄付のお願いされるのは
初めてですよ
主人に話したら 俺たちも生活はそんなに
楽ではないし 自分たちの生活で

いっぱいだからなて
私と主人はそんなに裕福ではないしね
日本人は裕福て思われてるのかも
しれないけど 日本人も自分たちの
生活があるからね

No.14 19/02/12 10:03
匿名さん9 

時間があったのでちょっと調べてみましたが、

・発展途上の国は教育環境がなく、計画をたてるとかの概念が無い。
・労働者(子供のうちから働かす)を増やすために子供をたくさんつくる。
・男尊女卑が酷く、男性に無理矢理される。医療が整ってないし中絶の概念が無い。
・医療が整ってないから子供が育たないからたくさん産んで生き残る子を増やす。
・福祉がないから老後養ってもらうために子供が要る。

などなど、、、、


特に発展途上の国は作物が育ちにくい環境ですよね。とにかく暑すぎるし環境が悪すぎる。
あと特化した産業や資源が必要です。

問題だらけですよね。


No.15 19/02/12 10:04
お礼

>> 13 ホームセンターにまできて ユニセフの寄付のお願いされるのは 初めてですよ 主人に話したら 俺たちも生活はそんなに 楽ではないし 自分… むしろ俺たちに募金してくれーーーーーーー

No.16 19/02/12 10:11
お礼

>> 14 時間があったのでちょっと調べてみましたが、 ・発展途上の国は教育環境がなく、計画をたてるとかの概念が無い。 ・労働者(子供のうちから… 貧困を引き起こす要素が無数にあって互いに絡み合ってる状態なんですよ。
ひとつ解決したとこでどうにかなるわけないのは容易に想像できるででしょう。
そう考えたら非常食がとか言われても失礼だが笑わせるなって話なんです。

No.17 19/02/13 10:57
悩める人17 

だってそれで儲けてる奴等がいるからね。
絶対自立はさせないし、なんなら紛争だって起こすでしょ?儲けになる限り。
絶滅するまで待つしかないよ。本当に救いたいなら。

No.18 19/02/13 20:24
お礼

>> 17 そういうこと調べた上であのCMのあの深刻そうなBGMとか悪意の固まりなんだよなー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧