注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

0歳と3歳の子をもつ専業主婦です。 主人がスマホ依存症で、常にゲームか2ち…

回答8 + お礼3 HIT数 1033 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 00:52(更新日時)

0歳と3歳の子をもつ専業主婦です。

主人がスマホ依存症で、常にゲームか2ちゃんねるを見ていてイライラします…。

今まで何度も注意してきましたが変わりません。喧嘩になるのは嫌なので気を使いながら言葉を選んで言っているのに、しまいには舌打ちされて、自分の部屋にこもってゲーム三昧…。

仕事で疲れているのは分かりますが、私だって子供2人の育児で毎日疲れてます。主人は仕事から帰れば完全フリーダムでお風呂にも入らず夜中までゲーム三昧。私は子供が寝てからも日中出来なかった家事をしたりして、途中で子供が起きるのであやして、自由な時間といえば寝る前に少しテレビを見るくらい。主人は自分の部屋でひとりで寝るので、子供に起こされることもなく朝まで爆睡しています。ギリギリまで寝て、朝からお風呂に入って用意された朝食を食べて…。土日は好きな時間まで寝てます。

土日くらいゆっくり家事をさせてもらいたいし、育児からも少し解放されたいのに、主人に頼むとスマホを見ながら子供のそばにいるだけ。子供が一緒に遊ぼうとちょっかいを出しても適当にあしらうだけ。子供も退屈して結局最後はママー!ママー!となり、家事もはかどらないし全く休めません。

子供を見ていてと頼んだのに、爆睡していることは日常茶飯事でした。危険なのでもう頼めません。主人がスマホに夢中で子供を見ていなかったことが原因で今まで色々な物を子供に壊されたりもしました。主人のせいなのに、子供を叱る主人が信じられませんでした。

専業主婦でも育児を100%任せられるのは無理です。どうやったら主人を変えることができるでしょうか。アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2795964 19/02/12 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 09:55
通行人1 

はっきり言っても旦那が変わらなかったら無理です。
一時保育使ってあなたの自由な時間作るしかない。
ATMだと割り切るしかない

No.2 19/02/12 10:06
お礼

>> 1 アドバイスをくださり、ありがとうございます。

やっぱり主人が変わらなかったら無理ですよね…。一時保育はあるのですが、料金が高めなのでなかなか利用出来ずにい
ましたが、思い切って利用してみようと思います。

本当、ATMとしか思えなくなりそうです…。

No.3 19/02/12 10:11
匿名さん3 

同じく小さい子が二人いて旦那さんはちっとも子供見ないで、夜遅くに帰ってきて朝早くに家を出るだけの家とかある。
平日がそんなだから休みも旦那さんは一日中寝てるとか体壊さないために体力作りだとかで旦那さんが出かける様な家が友達の家でもある。
でもそこの奥さんは文句言わず、だから仲良くやってる夫婦とかがある…
けど主さんとこはそこより随分かマシだけど…旦那さんは手伝わないし、奥さんは文句ばかり言う感じよね…
同じ大変さがあってもなぜにこうも違うんだろう…って思う…

でも0歳児と3歳児がいたらとにかく大変なのは、それだけはすごく分かる…


No.4 19/02/12 10:16
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

旦那さんは自分でATMだとすでに無自覚に自覚にしてるんですよ。
働いてるならそれでいいだろ、的にね。
旦那さんが心入れ替えない限りは十中八九今の現状は打開できない。
キレられたりが嫌なのはわかるけど、話し合わなきゃ解決はしないぜよ

No.5 19/02/12 10:34
お礼

>> 3 同じく小さい子が二人いて旦那さんはちっとも子供見ないで、夜遅くに帰ってきて朝早くに家を出るだけの家とかある。 平日がそんなだから休みも旦那… アドバイスをくださりありがとうございます。

そうなんですね!それだけご主人が忙しかったら私も文句は言えないし、自分も頑張らなくてはと思えると思うのですが…
私は自由時間がほとんどないのに、スマホゲームで遊ぶ時間がたっぷりある主人を見ているとどうしてもイライラしてしまいます。スマホで遊ぶ時間がたくさんあるなら子供とも遊んでほしいし、子供を危険に晒さないでほしいです。

No.6 19/02/12 10:37
お礼

>> 4 旦那さんは自分でATMだとすでに無自覚に自覚にしてるんですよ。 働いてるならそれでいいだろ、的にね。 旦那さんが心入れ替えない限りは十中… アドバイスをくださりありがとうございます。

ATMだと無自覚に自覚しているんですかね…私だってお金はもらえないけど家事や育児で働いているのに。。

そうですよね。話し合っても中々変わってくれないので、避けてしまいがちでした。もっと話し合ってみます!

No.7 19/02/12 10:42
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

結局そこなんだよね。
家事ってのはお金は見えない。
だから男は勘違いしやすい、稼いでないじゃんってね。
じゃああれよ、家政婦でもベビーシッターでもその辺の料金をみてみなさいよって。
旦那さんの給料からそれを払って生活できるのか?って話よ。

働いてるから養ってやってる、じゃあないんだぜ。
嫁がしっかりしてっから、旦那がしっかり働いてこれてるんだ。
勘違いしてんじゃあねぇよ

ってね。

No.8 19/02/12 10:49
匿名さん8 

言って分からないならスマホ叩き割ってやりましょう。

その上でガラケーに機種変。

No.9 19/02/12 10:52
通行人1 

お金を取るか。
あなたが我慢するか。
我慢によって旦那に噛み付いたり、子供にイライラするくらいなら使った方がマシです。

子供作る前から旦那をしつけられなかったら子供ができてもあまり変わらない方が多い。

私は旦那が仕事、家事、育児もしてはくれますがあなたと同じくらいの子供が2人いるのでどうしても疲れる時があります。
場所により金額はマチマチですが。
こっちは半日1300円、1日2600円
8時30分〜16時まで です。
安くはありませんが、月3回利用して。
その間に家事と昼寝をしてしまいます。
たまに安いランチをゆっくり食べたり、風呂にゆっくり使ったり。

普段のご褒美です。
旦那はお小遣い渡してるし、無理に家事や育児頼んでないし。

あなたが無理して体壊すくらいなら使った方がいい。
文句言われるなら、育児もやってと言い返す。

No.10 19/02/12 23:58
匿名さん10 

でも主さんも日中からこうやってスマホで遊んでるわけですよね
旦那さんはその時間は大変です
ようやく解放されて夜くらい好きにさせてあげたら良いのでは
専業主婦させてもらえるのも旦那さんが一日中働いてるからなわけで

あ、お悩み掲示板は主婦の味方をしないと誹謗中傷されるので横レス不要で

No.11 19/02/13 00:52
匿名さん11 

外で働いて帰ってきて、ゆっくりゲームすることの何がダメなん?専業主婦ならすべて頑張ればいいやん。旦那をゆっくりさせてあげて。しばらくしたら旦那は、悪いなと思って手伝うんよ。そこでありがとう~だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧