注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

インフルになって五日目です。 予防接種のおかげか熱は出ないまま過ごしました。酷…

回答2 + お礼2 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 11:20(更新日時)

インフルになって五日目です。
予防接種のおかげか熱は出ないまま過ごしました。酷い咳もほぼ止まりました。明日から出勤出来るので、職場に電話をしたら、「ちゃんと治ったかどうか病院に行って確認した方がいい」と言われ、(?)です。熱はいままで全く無いし、お医者さんにも熱が無ければ出勤出来ると言われた日にちなのですが。
完全に元気なのに、また病院に行って治ったかどうかを確認するのって普通のことなんですか?出来れば行きたくないです。
診断書みたいなのを貰ってこい等は言われてないので、ただの確認だけです。
確認の為だけに行くのは気が引けます。比較的軽い症状だったので、尚更恥ずかしいです。
行ったふりしようかと思いましたが、バレますか?確認のために再度病院行くのは普通ですか?初めてインフルになったのでわけがわかりません。

No.2795988 19/02/12 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 10:57
匿名さん1 

1週間はお休みした方がいいです。
何故なら他の人達に移す可能性があるからです。
職場の人がその様に言ったのはまだ5日目なので大丈夫かな?と思ったからです。
インフルのウィルスは1週間程生きていてそれ以降やっと死滅します。
もし会社、出勤したいのなら病院で診断者もらう。
病院へ行きたくないならあと2日間は自宅でおとなしくしましょうね。

No.2 19/02/12 11:03
匿名さん2 

インフルエンザって発症後5日まではお休みしたほうがいいらしいけど・・・

会社が言うなら、あと二日ぐらい休んでもいいのかな。

No.3 19/02/12 11:11
お礼

>> 1 1週間はお休みした方がいいです。 何故なら他の人達に移す可能性があるからです。 職場の人がその様に言ったのはまだ5日目なので大丈夫かな?… レスありがとうございます。
病院では、1週間もそんなに長く休まなくていい5日で十分。熱がなかったら出ていいよ。と言われたので、そんなもんかと思っていました。会社の規定でも、5日間は自宅待機、解熱後は2日経たなくては行けません。
そもそも熱が無いので、5日経てば行ってもいいと思っていました。
病院から出勤出来る日にち聞いているのに、また確認に行くのが少し嫌だっただけです…。
大丈夫だから!!と言われそうで。

No.4 19/02/12 11:20
お礼

>> 2 インフルエンザって発症後5日まではお休みしたほうがいいらしいけど・・・ 会社が言うなら、あと二日ぐらい休んでもいいのかな。 レスありがとうございます。
病院でも会社でも5日と決まっているらしくて、もう5日間経ったらいいのでは…と思い、戸惑いました。
もう体の不調もひとつも無いし、熱も無いので、1週間も休まなくていいと言っていた病院に行くのが嫌です…。
とりあえず明日から出勤と言う事だけは伝えたので、本当に確認だけの為なのです。これでまだ不調があればまだ休んでました…。これなら最初から1週間休みを取れば良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧