注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚式について新郎と意見が合いません。 お互い28歳です。 今年結婚式を…

回答4 + お礼3 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 15:56(更新日時)

結婚式について新郎と意見が合いません。

お互い28歳です。
今年結婚式を挙げる予定で、式場が決まり、準備がスタートしたのですが…新郎と意見が合いません。

特に話が平行線になってしまうのが下記についてです。




①披露宴の全体の流れについて

 ● 私は「盛り上げるところは盛り上げて、締めるところはきちんと締めたい」ので、例えばお色直し前までは、普通にシャキっとした感じで、お色直し入場以降、会場みんなを盛り上げるような演出にしたい。

 ○ 一方で彼は、「最初から最後まで入れられる限りのネタをブチ込んでできる限り笑いを取りたい」。


親戚や職場の人もいるから、さすがに最初から最後までは…。
それに二次会ならまだしも披露宴であまりネタだらけは、せっかくの結婚に対する「感謝」や「感動」の雰囲気が薄れてしまって嫌だな…と思い、私も引けずにいます。



②BGMについて

 ● 私は、曲自体は何でも良いけど、その場の雰囲気やシチュエーションに合う音楽(明るい感じ、お洒落な感じ、定番ウェディングソングなど)を使いたい。
つまり・・・好きな曲<会場の雰囲気に合った曲

 ○ 彼は、「ロックが好きだから、(結婚と関係なくても)お気に入りの曲が使いたい」
つまり・・・会場の雰囲気<自分たちの好きな曲

好きな曲使ってもらうのは良いけど、ロックはロックでも有名な曲だったり、結婚や恋愛系の歌にして欲しい。彼の好きなマイナーなガチロックな曲(もはや歌と言うより何叫んでるかわからない感じの笑)はちょっと考えて欲しい…



③二次会について

 ● 私は、オーソドックスな友人数名に幹事をお願いして、司会してもらいながら、余興や全員参加できる何かイベントをしつつ、高砂を作って参加してくれる友人と平等?に歓談する時間を作りたい

 ○ 彼は、高砂もいらないし、イベントもいらないから普通の飲み会の大規模バージョンみたいな自由な感じにしたい


二次会の為にわざわざ来てくれる友人もいるので、そういった人達の為にも、披露宴までは行かずとも「ウェディングパーティ感を出すべきでは?」と思ってしまう。
少人数であったり、招待する友人達も全員顔見知りみたいな感じなら良いけど、ゲストが暇になったり、気まずい?感じにならない為にもある程度のシナリオは必要ではないか。




私の考えは私のエゴだったり、間違っていますでしょうか・・?

彼が「こうしたい!」と言ったことに対し、「んーちょっと…」と反対?することばかりで、若干ふてくされ気味で、何をどう伝えても「結局全部自分のしたいようにしたいんじゃん」「だったら一人で結婚式やれば」と言われてしまいます。


彼のやりたいことは真っ向から反対するつもりはないのです。

ただもう少し、ゲストのことを考えたり、当日の会場の雰囲気を想像してみて欲しいだけなのです。


どのように彼に伝えていけば良いでしょうか・・・



因みに彼はあまり結婚式の参列経験が多くありません。
二次会も一度も出たことないです。

No.2796013 19/02/12 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 12:12
サラリーマンさん1 

常識がない、結婚式を知らない、主役は花嫁ということを知らない、参列者のことを考えない、何よりこれから奥さんになる人の意見を尊重しない男を選んだ主さんの責任だね。

どうしたらいいか主さん以上に分かる人間はこの世にいませんよ。

No.2 19/02/12 12:14
学生さん2 

結局の所二人のオナニーでしかない
呼ばれる人にしたら金も時間も取られて長々オナニーショー見せられる苦痛
行かなくて良いならどれ程幸せか

No.3 19/02/12 13:01
匿名さん3 

彼がやりたい結婚式だってワガママじゃんね。勝手なこと言うなよって感じ笑

ガチロックなんてかけたくないよね。親族もビックリしちゃう。二次会のときならいいかもだけど、一発目は定番の感じがいいよね。
二人ともに好きな曲ってある?ウェディングソングといえばこれ!みたいなのを二人でリストアップして考えるとか。

結婚式は飲み会じゃないよってハッキリ言った方がいいかも。なんだか合わない二人だなとも感じるし…

No.4 19/02/12 15:12
お礼

>> 1 常識がない、結婚式を知らない、主役は花嫁ということを知らない、参列者のことを考えない、何よりこれから奥さんになる人の意見を尊重しない男を選ん… そうですよね。。

最初は「結婚式はやっぱ女性側がメインだから」って感じだったんですけど、事が進むにつれて、自分も色々やってみたくなって来たみたいで・・(^_^;)意見を言ってもらえるのはありがたいけど、もう少し現実的なものにして欲しい…

ちょっと暫く式の話は避けて、ほとぼりが冷めた頃にもう1度話してみます。
ありがとうございました。

No.5 19/02/12 15:14
お礼

>> 2 結局の所二人のオナニーでしかない 呼ばれる人にしたら金も時間も取られて長々オナニーショー見せられる苦痛 行かなくて良いならどれ程幸せか … 私は今まで友人の結婚式どれも楽しく、友人の幸せそうなところ見れて自分もホッコリできたのですが…たしかにそのように感じる方もいらっしゃるかもしれないので、そういった相手にもできる限り、「お金の無駄」と思われないような時間にしたいです。

No.6 19/02/12 15:26
お礼

>> 3 彼がやりたい結婚式だってワガママじゃんね。勝手なこと言うなよって感じ笑 ガチロックなんてかけたくないよね。親族もビックリしちゃう。二次… 本当にそれです。


しかも、遠方から来てくれる友人の交通費や宿の面倒も見てあげないと、せっかく来てくれるのに悪い…って言われたんですけど、「え?私の遠方から来てくれる友達は?」って感じでした(笑)もちろん遠方からの方にはお車代は包むつもりでしたが、なんであなたの友人だけ?と。

そうなんです!かけるなとは言わないから、2次会とか、せめて何か考えてその曲が合う演出とかにするとか…ただ流せばいいってもんじゃないだろう!って感じです(T_T)


結婚式や2次会がどんなものなのか、どうにかこうにかして教えたいです…

No.7 19/02/12 15:56
匿名さん7 

彼の何が良くて結婚するんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧