注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

仕事で、自分の成長が全く見込めません。 営業に配属され、これからもずっと営業で…

回答3 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 09:42(更新日時)

仕事で、自分の成長が全く見込めません。
営業に配属され、これからもずっと営業です。

「やりたい仕事は無いけれど、
この仕事は絶対に向いていない」
このような自覚があります。
これは単なる甘えで、こういう人はどこに行っても同じでしょうか?
入社して3年目です。

仕事内容や接客に苦手意識があり、
自分の意思で何かやることに凄く抵抗があります。
同じような事を何回も先輩に確認してしまったり、ミスもあり、
基本的なことでもチラチラとメモを見ないと不安でたまりません。

「そんなことも確認しないと出来ないなら、お客様の信用がなくなるよ」
「同じこと何回も聞いてきて困っていると、他の社員から申告があったよ」
と言われます。

有給の多さ等、福利厚生に満足していたのでなんとか3年は持ちましたが、
これ以上ダラダラ続けても、
営業成績や事務作業の効率が良くなるとは思えません。
1〜2年目は「ちゃんとしなきゃ。いつかは先輩のようになれるはず。」と思ってましたが、
もう今は将来を想像できません。

皆さんならこのような部下がいたら、
やはり「やる気がないならいつまでも居ないでやめてほしい」と思いますか。

No.2796031 19/02/12 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 14:01
悩める人1 

背景知らなきゃそう思うかもしれません。
上司と辞める覚悟で相談してみては?

No.2 19/02/13 04:37
匿名さん2 

本気になって頑張った事がないから、変われないのでは?
誰かがやってくれるとか他人任せの人は成長出来ないと思いますよ。
仕事には向き不向きは有りますが、3年同じ業務やってたら嫌でも覚えると思います。転々と色々な業務やらされたら、誰でも分からないと思います。

No.3 19/02/13 09:42
匿名さん3 

どの仕事かじゃなく精神的に問題があるんじゃない?
販売や工場でも何でもこの場合は?って判断しなきゃない時はある。
「間違ったらどうしよう」とかは、「間違った結果の何が心配か」とか考えると「心配する理由」がある。
結局は「人にこう思われたくない」とか。
カウンセリング受けつつ、当面は、同じ職場の営業なら大体聞かれることも決まってると思うから自作資料をお客さんと一緒に見ながら説明したら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧