注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

夫が信用できない。 お互い30歳、付き合って4年目、結婚2年目の夫婦です。…

回答7 + お礼1 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 15:48(更新日時)

夫が信用できない。

お互い30歳、付き合って4年目、結婚2年目の夫婦です。
嫌煙家だったはずの夫が隠れてタバコをはじめていました。気づいたのは2週間前です。
私が知っていることに気づいていないようで、数日前にTVでタバコ関連のニュースが流れた時には、「タバコ吸うやつなんて…」といつものように言っていました。
平然と嘘をつく姿にドン引きしてしまいました。

夫はブラック企業勤務です。
仕事がストレスなのか、私がストレスなのかと、いろいろ考えました。
生後3ヶ月の子供がいます。家事・育児は100%私がやっています。
夫が帰るまで起きて待ち、晩御飯もお風呂もきちんと用意しています。
夫が子と触れ合う時間は週に合計4-5時間程度です。

今産後3ヶ月で、妊娠中〜今まで夜の生活はありません。
妊娠中は入院するほど悪阻がひどく、中期は腰痛に悩まされ、後半は里帰りで離れていました。
私は仕事もフルタイムで34週までしていました。
産後2ヶ月頃に体調が落ちつきましたが、すぐに生理が再開+腹痛と不正出血が続き、一度産婦人科を受診してから夜の生活は再開したいとお願いし、夫もそのほうがよいと言いました。
しかし結局は夫が週末も主張などで子供をみてもらえず、受診ができていません。

最近急な夜勤・残業が増えました。
今月カードの引き落としが30万もありました。
普段は15万前後です。月に1,2回出張があり、飛行機代等は一度カードから落ちますが、それにしても多過ぎませんか?
スマホはロックがかかっていて見れませんが、浮気をしているんじゃないだろうかと、はじめて疑いはじめています。
タバコのことで平然と嘘をついている姿を見ているので、尚更信用できなくなっています…。

私が口うるさいのだろうか、私が夜の生活に応じないことが悪いのか、私がすべて悪いのか…と、自分ばかり責めてしまいます。
誰かに相談したい、話を聞いてもらいたいです。
でも親には心配をかけるので言えません。
泣きたい、いろいろ思い悩みたいのに、子は待ってくれないので日中は必死で子に笑いかけます。
子が寝た後、消えない猜疑感、夫への不信感が膨らみ、そのまま過去の嫌な思い出まで思い出し、くらい気持ちで支配されて死にたくなります。
産後うつなども関係しているのでしょうか。
子供のためにも、タバコはもちろんやめてもらいたいです。

私はどうすればよいのでしょうか。

No.2796042 19/02/12 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 12:50
匿名さん1 

ここで色々悩んで意見を貰っても、結局は旦那さんと向き合わないと意味無いです。

ブラック企業でお仕事されてるならストレスも相当だと思います。

タバコは止められるに越したことありませんが、許してあげてはどうでしょうか。

No.2 19/02/12 13:04
匿名さん2 

家のなかでタバコを吸ったり子供やあなたに副流煙を吸わせなければ許してあげれば良いかと。
嘘までつくくらいなので、タバコは良くないとご主人も自覚されてるようなので。

ただ、嘘はダメですよね。

タバコは臭いがつきますから、
正直に答えて、タバコ吸ってる?
って聞いてもいいと思います。

お仕事キツイもんね。
出来たらやめてほしいけど、どうしてもだったら私や子供に影響無いようにしてほしい。
あなたのからだの為にも辞めれる方向でってお願いしてみたら?

No.3 19/02/12 13:29
匿名さん3 

タバコで、10万円とかないから。貴女も応じないから、あやしいかも。調べてみては?多少、自業自得もありますよ。話し合いされてはいかがでしょうか。

No.4 19/02/12 13:42
匿名さん4 

聞けばいい話じゃない?
夫婦なんだから普通に
今月カード30万引き落としされてるよー
なんで?って

身体に悪いから本数減らしなよー
って
何気に言うかな
モヤモヤするなら聞く👂

No.5 19/02/12 13:46
匿名さん5 

主さんが悪いわけじゃないよ。それはない。出産前の体調や出産後の状態が芳しくないのも主さんのせいじゃない。
ただ、同じ男だからカッコつけずに正直に言うけど一年以上もご無沙汰だったら流石に自分でも風俗くらい行ってしまう…流石に一年以上はしんどい…多分無理…
生まれたばかりの赤ん坊と出産したばかりでしかも体調優れない嫁がいるなら風俗は病気が危ないし性病は絶対ダメとか思ってしまうから…悪さするにも五分の魂位はあってその危険が少なくて相手してくれる普通の女の方に世話になるかも…
風俗は後腐れない…けど赤ん坊と出産という大変な仕事した奥さんいるなら風俗の性病の危険を避けるか…悩ましいとこ…だけど流石に我慢迄は出来ないな…

一年もほったらかしになってたら”そんなの行かない””絶対ない”は私も言えないわ…
と言うより、これは女性にはなかなか理解してもらえない話だと思うけど…
シンドイとか大変だとか体調悪いとか分かってるからこそ、そう言う妻には”してくれ”とか言えなくなる。嫁を気遣っちゃうんだよ。大事だから。大事ではない相手にはヤレる。言える。でも大事な相手にはヤレない。言えない。大事だからやってよとも言えない。分かるかな…これ…

でもだからって我慢も出来ない。我慢できないってのはまるでトイレを我慢しててもうだめ我慢できなくなってるそんな感覚に結構近い。猛暑を我慢するとかアレ買いたいの我慢するとかそんな我慢とは全然違う…これも男じゃないとわかんないよ多分…

友達にもいるが性欲薄い人は全然我慢できたりする。長くしてなくてもまるで蚊にちょっと刺されたか位で”それ位我慢できる”と平然と言える平気な男もいる。でも性欲薄くないならそうじゃない…
自分でもそういう人間ならよかったのにと自分で思ったりする。
でも自分はそうじゃなく我慢できなくなってきて苛立って誰かに当たって暴力的になったり電柱や看板が女に見えてきたりする。童貞独身だったら我慢できたんだよ。AVにかじりついてオウオウ言いながら毎日オナって…でも嫁が近くにいるとそれも無理…

主さんは悪くないし主さんのせいでもなんでもない。それだけは言える。
ただ…まあ…ね… 男ってそういう苦悩あるって知ってもらえたらって思う…

早めに医者行って見てもらって、改めて線引きし直して向き合って歩み寄って仲良くできたらいいねって思う。

No.6 19/02/12 13:48
匿名さん5 

タバコは…もし自分が吸ってしまっててもその”吸ってしまってる自分も嫌悪してる”って事はあるんよ。
それだとまだやめられる。まだ依存が低いから。
近くにいる主さん次第でタバコには頼らなくて済む様にもなるよ。多分。

No.7 19/02/12 14:15
お礼

>1様
話がしたいのですが、いつも帰宅が遅く、ことが発覚してからは週末も出張が重なり、まともに向き合う時間が取れていません。それもあり、一人で悶々と悩んでいます。タバコを頭ごなしに責め取り上げるつもりは一切ないです。(もちろん、子のためにできればやめてもらいたいと思っていますが。)それよりもまずは、どうして嫌煙家だった人が手を出してしまったのか、解決したいと思っています。

>2様
タバコがダメということはわかっていると思います。
そうなんです、一番辛かったのは、黙っていればいいものを、TV相手に悪態をついてごまかしたりと嘘をつかれたことなんです。。
2様のおっしゃってくださったように、歩み寄る形で話し合おうか悩みましたが、今主人が隠しているタバコのことを指摘することすら、主人の精神的な逃げ道を奪ってしまうことにならないだろうか、と悩んでしまっています。。

>3様
タバコで10万という意味ではないです。わかりにくくて申し訳ありません。
他の女性などに使っているのかなと思いました。
多少自業自得、というのはどのあたりでしょうか。

>4様
前々から、お金の話をすると嫌がる人なんです。
基本的には私が管理していますが、夫はクレジット・キャッシュカード共に自由に使っており、中身はブラックボックスです。困るなと思うこともありますが、仕事が忙しいですし、(タバコの件に気付くまでは)遊びもしない人だったので、お金まで制限してはかわいそうかと、信用していたこともありあえて口出しせずにいました。

>5様
男性側としての、真摯なお返事ありがとうございます。
なんとなく、主人もそう思っているのかなと思ってしまいました。
とりあえず私が健康でないと根本的な生活も立ち行かないので、病院に行ってから話し合って見ます。本当にありがとうございました。

>6様
主人もそんな風に思っていそうです。
早めに切り上げてもらえるよう努力します。

No.8 19/02/12 15:48
匿名さん8 

口うるさくて夜も拒否されたら誰だって逃げ出したくなるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧