関連する話題
風俗店で働いてる最中に妊娠
不倫で中だしされた。
不倫歴2年のシングルマザーです。 40才で離婚してから、仕事を掛け持ちして死にものぐるいで2人の子供を育ててきました。 45才の時職場で知り合った既婚者の方

●落ち込みやすい彼女は面倒臭い? 最近彼に対して落ち込みやすく面倒くさくなって…

回答 4 + お礼 3 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-02-12 18:12(更新日時)

削除投票

●落ち込みやすい彼女は面倒臭い?
最近彼に対して落ち込みやすく面倒くさくなってしまいます。
こういう所直して欲しい。と言われた時や、彼の冗談が分からずそのまま捉えてしまった時など、どうして自分は彼に嫌な気持ちをさせてしまうんだろう……どうして冗談が分からないんだろう……と落ち込んで消えたくなります。
一緒に楽しくご飯を食べていてもそうなるので、彼には本当に申し訳なくさらに自己嫌悪のループです。
彼はそれでも、何があっても好きだよ。真面目すぎるんだよ!と伝えてくれますが、自分のこういう所をどうにか治したいです。うじうじしていて自分も息苦しいです。
付き合い始めの時は、彼の方が私のことを大好きで何かと嫌いにならないでね……などと言っていましたが、いつのまにか立場逆転。
彼は、私の気持ちもわかる。俺も前は些細なことで嫌われたんじゃないかと不安だったけどきちんと信頼できるようになったからそう思わなくなったと言ってくれます。
少しのことで落ち込みやすい人、ネガティブになってしまう人、日々どうやって過ごしていますか?うじうじしてる自分にどんどん落ち込み負のループで苦しいです。。

No.2796058 19/02/12 13:12

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-02-12 13:23
C ( ♂ kYsPCd )

削除投票

あなたは自分が悪いと思いやすいみたいだけれど、時には彼の方が悪いこともありますか?

No.2 19-02-12 13:34
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

Twitterで話題になった事柄なんですけど
「職場などで叱られたり注意された後で『重く受け止めなくていい』『真面目すぎ』とフォローされるが、ならもっと言い方柔らかくしてよ」というツイートで同意が多い中、
「いや、それ単に『反省はしても落ち込むなよ鬱陶しい』って言われてるだけじゃね?」というコメントがあったんです。
なるほどなと思いました。
注意した側の人は、相手そのものに失望していたらそもそも注意しません。ただ改善策を考えて改めてほしいだけで、嫌いになったわけではないし、まして落ち込んでほしいわけではない。
彼らは自分に期待してるからこそ解決策を考えてほしいとお願いしてる、だから自分もそれに応えよう。そう考えるようにしたら希望が見えませんか?

No.3 19-02-12 14:50
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

 私もそうなのですが、落ち込んだ気持ちやうじうじした気持ち、数度ならいいですが何度も繰り返されると受け止める方も気が滅入ってきます。
 自分の心の問題は、自分と向き合って解決すべきで、人に何度もぶつけるものじゃありません。
 人に甘えるなという話ではなく、同じような問題にぶつかっているのなら結局救えるのは自分だけということだと思います。

 うじうじ考えてしまうときは少し人と距離をとって、時間をかけて少しずつ薄めていくといいかなーと私は思います。

No.4 19-02-12 17:13
お礼

削除投票

>> 1
彼に対して些細な指摘をすることもありますが、そのあと言わなきゃよかった……と落ち込みます。

No.5 19-02-12 17:15
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
そうですね、彼の言葉をまっすぐ信じられるようになりたいです。そして重く捉えすぎず、自分の中できちんと反省して二人でいる時間は楽しいものにしていきたいです。

No.6 19-02-12 17:16
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
確かに彼と会う時間がかなり多くなっていて、自分の中にある微妙な気持ちやモヤモヤを解消できないままいました。一人の時間を大切にして自分自身を見つめ直したいと思います。

No.7 19-02-12 18:12
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

落ち込みやすいというか、喜怒哀楽が激しい人は疲れるよね。主さんの場合は哀が強いわけでしょ?フォローする方も大変そう。

だけど、彼の言う冗談って内容や言い方によっては侮辱だよ。笑ってなんとも思わない冗談もあるのか、彼が言う冗談は全て気になってしまうのか…どっちかな?

2さんの言うことは分かる。好きじゃなかったら放置していつか別れるしね。直して欲しかったりこうしてほしいって言うのは改善の見込みアリってことだし。自分だけの時間も確保しつつ、彼に対しても引け目なく対等に話せるといいね。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧