注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今の担任と前の担任が付き合ってる場合(生徒が何回も目撃してます)普通の職場なら大…

回答4 + お礼2 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 15:28(更新日時)

今の担任と前の担任が付き合ってる場合(生徒が何回も目撃してます)普通の職場なら大丈夫ですが学校の先生って職場恋愛してた場合居続けていいんですか?結局はどっちかが辞めなきゃですよね?
しかも占い師にいつでも結婚できると言われたと授業中に言ってるようなだいぶ恋愛脳なのかよくわからない女の担任で気持ち悪いらしいです。どう思いますか?皆さんならチクリますか?

No.2796103 19/02/12 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 14:56
お姉さん1 

職場恋愛ってことでしょうから、身近にあり得ることですね。

ただ、教育委員会の方で、年度初めに同じ職場にはしない可能性もあります。

No.2 19/02/12 15:07
お礼

>> 1 それって教育委員会に誰かがバラしてしまったらの話ですよね?
どうやってバラすんですか?

No.3 19/02/12 15:19
匿名さん3 

中学生の時、先生同士カップル3組ありましたけど、一時噂になる程度で、あとは変わりなく、先生同士のカップルがいるからといって生徒に影響が出る訳でもなく、気になりませんでしたよ。
結婚したら片方が異動したり、寿退社してました。

先生だからといって職場恋愛をしてはいけない訳じゃないから、そこまで目くじらを立てなくても良いと思います。
ただ、授業中に恋愛話をしたり、校内でいちゃついたりするようなら、校長か教頭に電話で話て指導してもらえば良いと思います。

何でもかんでも、教師のあら探しして、追い込むのが、本当に子供の為になるとは思わないですし、そういう親ばかりだから、どんどん学校の先生になりたがる人がいなくなるのではないかと思います。

No.4 19/02/12 15:22
通行人4 

教師と生徒としたらまずいと言えますが、教師同士なら学内で
いちゃつかなければ特に問題はなさそうに思えますが・・
関係を知ると言う人はいるかな。

No.5 19/02/12 15:22
匿名さん5 

因果応報って言葉知ってるかい?

実害もないのに他人の恋路にチャチャ入れるとかやってるとそういうのは見事に自分に返ってくるよ。

それもこっぴどい形で…

あと、公立の学校ならそういう事もあるかもだけど、それは”仕事やりにくくなってない?”って事で”仕事やりやすくなるように手配しよーか?”って事なだけで、しかも私立とかではそんな事も全く関係なくてそこの王様が王様だからその王様が全然構わん何がダメなんだという事なら私立ではそんなの関係なかったりする。

あなた学生?

学生なら他にもっとする事あるでしょ…

他人の恋路にあれこれ勝手な妄想してないで、自分の恋路の事に頑張ったらどうですかい。
そんな事やってっから自分の方は充実しないとかになるんだと思うよ?

てか学生の本分は勉強か…

当然そっちはバッチリなんでしょうね…余計な事に首突っ込もうとするくらいなんだから…

ならきっと因果応報も分かるよね…
出来の悪い学生じゃない限りは…

No.6 19/02/12 15:28
お礼

>> 5 とりあえず気持ち悪いのでチクろうと思います。
自分は充実してますので悪しからず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧