注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

バツイチ彼氏の子供とのコミュニケーション 恋愛なのか家族の悩みか迷いました…

回答8 + お礼8 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 21:36(更新日時)

バツイチ彼氏の子供とのコミュニケーション

恋愛なのか家族の悩みか迷いましたがこちらに書き込ませていただきます。
私は30歳未婚で彼氏は38歳、バツイチ10歳と12歳の子持ちで親権は彼が持っています。
彼氏とお付き合いを始めて約半年なのですが彼の子供達とコミュニケーションとれずに困っています。

私から話しかけてもうん、ううんの返事で会話は終了ってかんじ会話という会話をしたことがありません。彼からは俺との将来考えているなら子供達もついてくるからもっと積極的になってほしいと度々注意というか話し合いみたいな感じでつたえられています。
私自身末っ子で正直子供の扱いがわかりません。
今時の小学生はスマホにビデオゲームで遊んでるし私は一体子供達となにをすればいいのか…
正直そもそも彼の子供達が可愛いとは思えません。
彼曰く子供達は私の事が好きなのにどうして君は…
って言われます。


勇気をもって早めにお別れすべきなのか、
子供達との交流を頑張るべきなのか(どう頑張ればいいのかも良くわからない)

すみませんアドバイスを頂けたらと思います

No.2796121 19/02/12 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 16:07
匿名さん1 

いやー所詮他人の子供だからね
可愛いと思えないのはしょうがないと思う
彼氏は一体主さんに何を求めてんの? 母親代わり?家政婦?
早く別れたほうがいいよ

No.2 19/02/12 16:08
匿名さん2 

子供を愛せないならやめましょう。
10歳や12歳くらいからは実の親でも難しくなる時期です。
肝っ玉かあちゃんくらいの気持ちじゃないと他人の子供は愛せません。

No.3 19/02/12 16:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

別れなよ。
子どもいない相手見付けな。


どっちも、思春期に片足突っ込んでるだろうから難しいよ。
↑私にも、11歳の娘がいて扱いが難しくなってきてます。


それに、可愛くないのが物語ってるじゃん…(;´д`)


No.4 19/02/12 16:22
匿名さん4 

止めた方がいいよ。そもそも彼の子供なのに主さんに努力しろっておかしくないですか?彼は主さんが好きなのではなくて母親代わりが欲しいのだと思います。 子供さんの年齢も今から難しい時です。結婚でもして子供さんに何かあったら主さんが責められそうな彼です。長くなればお別れは難しくなりますから、かわいくないのであれば決断もしやすいでしょうし、早めのお別れをオススメします。

No.5 19/02/12 18:05
匿名さん5 

どっぢどっち。家族に仲間入りするんだから、可愛く思えないなら結婚なんて無しだよ。いつまでも同居彼女ではいられないでしょ。

てか半年の彼女を家に連れてきてはい!仲良くして!なんて無理でしょ。お子さんたちは別に新しいお母さんいらないんじゃない?

No.6 19/02/12 20:09
お礼

>> 1 いやー所詮他人の子供だからね 可愛いと思えないのはしょうがないと思う 彼氏は一体主さんに何を求めてんの? 母親代わり?家政婦? 早く別… 彼からは別に母親を求めてるわけではないと交際を始めるときに言われたのですが、
正直子供と仲良く云々言われて結局子供の面倒見兼彼女がほしいだけなのかなという感じもします。

No.7 19/02/12 20:10
お礼

>> 2 子供を愛せないならやめましょう。 10歳や12歳くらいからは実の親でも難しくなる時期です。 肝っ玉かあちゃんくらいの気持ちじゃないと他人… 難しい年頃ですよね
特に10歳の女の子が難しいです。
父親を取られたと思われているような気がします

No.8 19/02/12 20:13
お礼

>> 3 別れなよ。 子どもいない相手見付けな。 どっちも、思春期に片足突っ込んでるだろうから難しいよ。 ↑私にも、11歳の娘がいて扱い… 女の子って難しいですよね…
男の子はまだ話しかけてきてくれるときもあるのですが
女の子に関しては私が挨拶しても聞こえているのか聞こえてないのか知りませんが無視されてしまいます
どうしても可愛くは思えないのです。

No.9 19/02/12 20:16
お礼

>> 4 止めた方がいいよ。そもそも彼の子供なのに主さんに努力しろっておかしくないですか?彼は主さんが好きなのではなくて母親代わりが欲しいのだと思いま… 私が未熟うえにこどもたちとうまくいかないのかなと
彼のことは好きなのですけどね…
うまくいきませんね

No.10 19/02/12 20:19
お礼

>> 5 どっぢどっち。家族に仲間入りするんだから、可愛く思えないなら結婚なんて無しだよ。いつまでも同居彼女ではいられないでしょ。 てか半年の彼… おっしゃる通りですね
私も彼女としてポンっと現れて仲良くしてもらえるとは思えなて私なりに挨拶してみたり
ご飯つくってみたりしてるんですけど、彼の目には子供達との関係性に全く進歩が見られないと言われました。
それがショックで私は一体どうしたらいいんだろうという思いでここで相談させてもらいました。
やはり別れるしかないのですかね…

No.11 19/02/12 20:21
匿名さん5 

・主さんがその彼と一緒にいたいのなら、一定の距離を保って彼女の立場でいる(お子さんたちとの関わりはなし)
・主さんが結婚をしたいのなら、その彼とは別れる

二択じゃない?

No.12 19/02/12 20:41
お礼

>> 11 彼が一度子供達をテーマパークに連れて行くから一緒に来ないと誘われたときに断ったんです
そしたら俺の子供のことは好きじゃないの?と一度言われてから子供との距離を保ってお付き合いは難しいなと感じています。

No.13 19/02/12 21:29
匿名さん13 

あなたのスレやレスを読んでの感想。
子がいる家庭に後妻として入って上手く立ち回っていけるような人じゃなさそう。
しかも相手のお子さん、難しい時期に突入している年齢。
実の親子でも深いため息が出る瞬間が多々ある時期ですからねぇ。

無視されたりあまりいい感じで接する事ができてないなら、そりゃ可愛いとは思えないのは理解できる。
他人だもの。
仕方ないわ。

やっぱ無理かな?と思うなら、早めに身を引いた方がいいかな。

No.14 19/02/12 22:28
通行人14 

一緒に遊びに行けばいいのに。
なんで断ったんですか?
主さんが頑張っているのが見えたら、彼もそんな風には言わないと思うけど、主さんは「見せる」のが下手なんたろうな。
もっと彼を巻き込んでいかないと。
まぁ…主さんの心が折れる気持ちは分かりますけどね。

主さん自身、あまり積極的に仲良くなりたいとは思ってないんだから、結婚は無理じゃないか。
その様子だと、実子が出来たから更に苦しみそう。
子供が可哀想だから、早々にお別れして下さい。

No.15 19/02/13 21:27
お礼

>> 13 あなたのスレやレスを読んでの感想。 子がいる家庭に後妻として入って上手く立ち回っていけるような人じゃなさそう。 しかも相手のお子さん、難… そもそも実の母親から愛された記憶があまりなく
愛情ってなんだろうって感じです。
私は人として誰かを愛するという点でなにか欠けているんだろうなとおもいます。

No.16 19/02/13 21:36
お礼

>> 14 一緒に遊びに行けばいいのに。 なんで断ったんですか? 主さんが頑張っているのが見えたら、彼もそんな風には言わないと思うけど、主さんは「見… 何度か彼氏と子供達で外食をしているんですが
終始子供達は無言、イヤホンをして携帯をいじっている。
彼氏もご飯たべるときはイヤホン外しなさいと伝えて、本当にご飯食べてる瞬間だけイヤホンを外し、
食べ終わった瞬間にイヤホンをつけるという感じで私にとってはなんとも居心地が悪く
むしろ私がいるからイヤホンをつけているような気もしていたたまれなかったです。
なのでテーマパークへのお出かけは正直無理だなと思ったし、私がいない方が楽しめると思ってお断りしました。
一度食事のヘッドホンのくだりを彼氏に伝えたときも、
君が子供に喋りかければ答えるのに、子供のヘッドホンのせいにするなと言われてしまいました。
私は子供のせいにする気はなく、ただ感じたことを伝えたかっただけなのですが、
彼には全部言い訳に聞こえるみたいです。
長くなりましたが、私がいることで子供達に気まずい思いをさせてるなと思います。
可哀想ですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧