注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

イジメが辛くて会社を辞めたいです。 もし辞めたら、無職になってしまいます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 21:34(更新日時)

イジメが辛くて会社を辞めたいです。
もし辞めたら、無職になってしまいます。
いても地獄、辞めても地獄、辛いです。

No.2796271 19/02/12 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 19:51
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

今の会社でイジメを打開する方法を考えて、それを実行するか。
さっとやめて次にいくのが最善か。

まぁ簡単なのは後者だろね。
次も地獄かどうかは主次第だし、まだ後者の方がやってみなきゃわからないことが多いからね。

No.2 19/02/12 20:07
匿名さん2 

とりあえず、つなぎで派遣はどうでしょう?派遣会社にもよりますが、フルタイム週5もわりとあります。場所によっては3ヶ月更新の、そのまま何年か雇ってくれるところもあります。ひとまず、いじめからは逃れられます。

No.3 19/02/12 20:09
匿名さん3 

会社を辞めても
新しい仕事を見つけて
新しい出会いがあって楽しい思い出も
出来ると思います🌸

就職できた今の仕事で忍耐力をつけて
心を強くするのもアリだと思います
昔、泣かないと決めた日という榮倉奈々さんの主演のドラマありましたよね✨今の会社でもいつか味方になってくれる人もいるかもしれないし
人生何があるかわからないですよね
心が強い人は私は好きです

でも頑張りすぎて
追い込んでしまう時には無理しないでください

私はあなたを応援してます🌸

No.4 19/02/12 20:14
通行人4 

今は地獄でも、未来が地獄かは誰にもわかりません。

再就職の自信がないということですか?

No.5 19/02/12 21:21
匿名さん5 

 今の状況で我慢し続け心を病み将来に影を灯すより、今貴女を苦しめているものにさっさと見切りをつけて次に希望を見出したほうがいいような気がします。

No.6 19/02/12 21:34
のり ( MjSSCd )


あなたが、これまでの人生で心から親しく思える人物。または、尊敬できる偉人がいると思いますが、その人たちは必ずしも楽な人生を歩んでいないと思います。むしろ、逆でかなりの苦しみ、試練をとおした人生を歩んでいないでしょうか。乗り越えられない試練は無いと信じてください。必ず少しずつ好転すると信じてください。

花を咲かせるには太陽の光と雨が必要です。人も同じです。もう十分、雨風は受けたと思います。これからは、あなたを、心から愛してくれる人、心配してくれる人との関係だけを大切にしてみてください。もし、そういう人がいないなら、愛に生きた人たち、マザーテレサやキング牧師の本を読んでみてください。

お祈りしています。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧