注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

愚痴です。長文です。 教師があんなにクソだったなんて知らなかった。 …

回答7 + お礼6 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 07:59(更新日時)

愚痴です。長文です。


教師があんなにクソだったなんて知らなかった。

今まで特に分からないところが無かったから

教師に個人的に聞いたことなんてあまり無かったけど、

今日算数で頭がこんがらがってきて、教師に教えてもらおうと思ったら



私「先生分からないところがあるので教えt」

教師「今○○さん(算数めっちゃ苦手な人)に教えてるからダメ。」

私「あの、、、、私にも教えて下さい。」

教師「○○さんとか○○さん(算数得意)に教えてもらって!」

私「さっき教えてもらったけどよく分かんなくて、、」

教師「無視」

私「、、、、、、、、、、、、ひっど(小声)」



教師が忙しいのは分かりますがもう少し言い方がありませんか?

「○○さんに教えた後ね。」とか他の言い方があったと思います。

その後席に戻って先生が○○さんに教え終わるのを待っていました。

それで先生が私に教えてくれるのかなー?と思ったら全然教えてもらえませんでした。

その後みんなの前では「分からないところがあったら聞きにきて下さいね」

って言ってるんです。

幻滅しました。

タグ

No.2796272 19/02/12 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-12 19:54
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

削除投票

嫌われてんのかもね。

しかしな先生も人間よ。
主を見込んで他の人に聞いたらできると思って突き放した可能性もあるよね。

まぁクズな可能性が高そうやけどね。
そんな先生に頼るか?幻滅したなら頼らねぇでやってみせろ。

そんな感じで愚痴をぶつける先を勉強にぶつけたら、なかなか伸びるはずよ

ファイトや

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 19:54
匿名さん1 

最近の教師はクソばっかですよね。
差別する奴とかさっさと教師辞めろと思います。
うちには犯行的な態度を一切とっていなくても、問題を間違えただけで怒鳴り付けるクソがいます。私は一時間で3回ぐらい当てられたこともあって、気が滅入りそうです。赤ちゃん言葉とか、声の裏返りとか真似してくるぐらいネチネチしててうざいです。
私の学校にいる教師の皮を被った老害よりはマシだと思って、あまり関わらないようにしてしまうとかどうですかね

No.2 19/02/12 19:54
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

嫌われてんのかもね。

しかしな先生も人間よ。
主を見込んで他の人に聞いたらできると思って突き放した可能性もあるよね。

まぁクズな可能性が高そうやけどね。
そんな先生に頼るか?幻滅したなら頼らねぇでやってみせろ。

そんな感じで愚痴をぶつける先を勉強にぶつけたら、なかなか伸びるはずよ

ファイトや

No.3 19/02/12 20:06
匿名さん3 

勝手に幻滅してろよ…

もうまるでガキだね…

教師は”今これしてるからダメ(できない)”ってちゃんと理由を言ってんだろ?

なんで素直に待てないんだよ…

よほどのせっかちさんかい? 関西人さんかい?

そんなだと多分教師がトイレで大をちょうど今ウンウン言ってて気張ってる時にでも「今忙しいからダメ」とか言われてても、そんなの御構い無しであなたは自己中に「クソ教師が!」とか言って勝手に幻滅してんだろうね…

まあ…クソしてる教師はクソ教師だけどもさ…

「待て」くらいは犬でもできるぞ…

主さんは犬より我慢できないせっかちさんかい?


No.4 19/02/12 20:14
匿名さん3 

>その後みんなの前では「分からないところがあったら聞きにきて下さいね」
>って言ってるんです。

それただ”もういいよー聞きに来てもー”って言ってくれてるんじゃん…

結構なスネ夫君ですかあなたは…

No.5 19/02/12 20:41
悩める人5 

痴呆が入った教師ですかね。
お前数分前の言動思い出してみろとか、言いたくなりますね。ボケて解らんだろうがな!

No.6 19/02/13 18:30
お礼

>> 3 勝手に幻滅してろよ… もうまるでガキだね… 教師は”今これしてるからダメ(できない)”ってちゃんと理由を言ってんだろ? な… 確かにガキですね。屁理屈にしか聞こえないかもしれませんが、私にも一様言い分があります。

待っていたんですが、○○さん(算数が苦手な子)に教え終わってからも私には教えてもらえませんでした。


ご指摘ありがとうございます。これからは気長に待てるよう意識したいと思います。

No.7 19/02/13 18:35
お礼

>> 2 嫌われてんのかもね。 しかしな先生も人間よ。 主を見込んで他の人に聞いたらできると思って突き放した可能性もあるよね。 まぁクズ… ありがとうございます!すごく心に響きました!

自分の力で(何かを)越えたいと思います!

確かに嫌われてるのかもしれません。
今日も「先生、丸つけお願いします。」と言っても他の子ばかり採点して結局私は丸つけしてもらえなかったので○○さん(算数得意)にしてもらいました。

No.8 19/02/13 18:44
お礼

>> 4 >その後みんなの前では「分からないところがあったら聞きにきて下さいね」 >って言ってるんです。 それただ”もういいよー聞きに来てもー… 私も「分かりません。」と言って「何で分からないの?」と半ギレで言われたのでムキになっていましたね。

気を付けます。ありがとうございました。

No.9 19/02/13 18:46
お礼

>> 5 痴呆が入った教師ですかね。 お前数分前の言動思い出してみろとか、言いたくなりますね。ボケて解らんだろうがな! そうだクソババア!!

共感していただけて嬉しいです。ありがとうございました!

No.10 19/02/15 23:58
匿名さん10 

え、なにそれくずじゃん。
コメント読みましたが、
教えてもらわずに勉強して、テストでいい点数とってやったらいいんですよ!!
私は、嫌われてる側じゃなく、生理的に無理な教師がいて、全然話聞いてないし欠席ばっかしてるけど、その教師の科目は勉強しまくって教えてもらってなくてもできますよってとこアピールしたりましたわ!!
おかげで80点以上取れて、なんかすっきりしますよ!!

No.11 19/02/15 23:59
匿名さん10 

勉強してみかえしてやれ!!!

No.12 19/02/16 07:58
お礼

>> 10 え、なにそれくずじゃん。 コメント読みましたが、 教えてもらわずに勉強して、テストでいい点数とってやったらいいんですよ!! 私は、嫌わ… なるほど、頑張ります!

ありがとうございます!

No.13 19/02/16 07:59
お礼

>> 11 勉強してみかえしてやれ!!! はい!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧