注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今年から短大生なのにまた英検3級取れませんでした。また、友達にもばかにされます。…

回答5 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 21:49(更新日時)

今年から短大生なのにまた英検3級取れませんでした。また、友達にもばかにされます。この前もまだ取れてないのって笑われました。結局私なんて何勉強したってうまくいかない。バカなやつです。悔しくて悔しくて。でも全部自分の勉強不足です。合格まであと10点だったのに。

No.2796334 19/02/12 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 21:33
匿名さん1 

あと10点?ほとんど合格じゃん。と思いました。
でもまた受け直しは落ち込みますよね。
笑う人には「詰めが甘いんだよね~」って笑い返してやればいいよ~。
英検三級と言う資格はあなたの全てを救わないんだから、絶望しないで!

No.2 19/02/12 21:34
匿名さん2 

勉強不足だとわかっているなら、次回頑張ればいいよ。
諦めないで!!
応援しているからね。

No.3 19/02/12 21:38
匿名さん3 

そのうちその子を黙らせる何かが起こるだろうから、落ち込まないでいいよ!バチは当たるから!笑

No.4 19/02/12 21:46
匿名さん4 

英語系の短大に行くのでもなければ英検3級あってもなくても関係ないですよ。
自分も大人になって英検は今の自分の生活に特に何も影響がないです

No.5 19/02/12 21:49
匿名さん5 

試験対策は、どのようにしましたか?
自学自習で、過去問などを解いたのでしょうか?

英検は自分で希望して受けたのですか。
例えば、あなたが英語学科だったりしたら
英検は受けていた方がいいかと思いますが、
もし他の学科であれば、その学科に関する
資格でもいいと思いますよ。

人には得手不得手というものもあります。
例えば、普通科の高校生で英検3級は受かるけど
簿記3級は、なんとなく受けても受からないことが多いでしょう。
商業高校などに行っている人であれば、
簿記などは受かる人も多いですよね。

看護科であれば、看護師の資格
調理系であれば調理の資格が取れればいいでしょう。
情報処理系であれば、IT資格などもいいでしょう。
自分にあったものを受けてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧