注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

仕事を辞める時期についての相談です。 皆さんならどうしますか? 同じ職場…

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/12 21:55(更新日時)

仕事を辞める時期についての相談です。
皆さんならどうしますか?

同じ職場で2〜3年働いている先輩が結婚することになりました。
式は5月頃、その後は新婚旅行でしばらく仕事を休むそうです。
歳も離れていて仲が良いわけではありませんが、小規模な職場なので大変お世話になっている方です。


そんな中、私は今の仕事内容が嫌で嫌で、どうしても自分に合わず、今すぐにでも辞めたい状況なのです。
年度末までで辞めようと思ったのですが、いろいろとタイミングが合わず実現できませんでした。


辞職を切り出すとしたら、
職場のお祝いムードを雰囲気を壊さないためにも
「式と新婚旅行が ひと段落した後」にするべきでしょうか?
引き継ぎとか、式の出欠とか、気まずくなりますよね…

どう思いますか?

No.2796343 19/02/12 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 21:37
匿名さん1 

そんなの関係ないですね、他人の結婚と自分の退職は関係ないので

No.2 19/02/12 21:46
匿名さん2 

1番さんに同感。
まず、自分の心情を第一に考えるべきです。
嫌なら辞職すればいいでしょう。

No.3 19/02/12 21:55
匿名さん3 

主さん、優柔不断すぎ。
年末に辞めようと思って辞めれなくて、先輩の結婚で辞めるの悩んでる。
先輩の結婚後に辞めようと思っても次また辞めずらい理由が出てくるかも。

辞めたらもう付き合い無くなるのなら、気まずいとか気になりますか?
それに辞める時の気まずさはいつだって同じでは。

主さんが辞めたって結婚間近の人は色々と忙しくて関係ないと思います。
台無しにされたとは思わないでしょう。

私なら結婚前に辞めて、今後お付き合いないなら、式の出席も控えます。
先輩の結婚式の写真に式後に直ぐ辞めた私の写真が一生残るのも嫌ですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧