注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

給料の問題だけで転職をしたら後悔しますか?今の職場は総合病院で希望していた事務の…

回答4 + お礼1 HIT数 568 あ+ あ-

働く主婦さん
19/02/13 12:59(更新日時)

給料の問題だけで転職をしたら後悔しますか?今の職場は総合病院で希望していた事務の仕事を4年しているのですが正規の職員ではなく月に引かれ者をしたら10万とか月によっては、それ以下の月もあり給料面だけで転職を考えています…
ですが人間関係が全く悪くなく、むしろ快適過ぎる環境です。45歳ですし正社員になるのも簡単ではないと思いますが(実際かなり希望の職種の求人があり面接に行きまたましたが不採用で落ち込みが激しく未だに完全に立ち直っていません)旦那と高2息子中2娘がおり今から進学等お金が掛かる一方で私が働かなければ!と不安でたまりません…
福利厚生、休みも多く、年休もバンバン使えるし、かなり休みやすい職場で本当に人には恵まれていますが、いつまでもぬるま湯に浸かっていてはいけないような気持ちでいます。
皆様ならどうされますか?
運良く転職できてお給料上がっても人間関係に苦しむことになったら、どうしよう、とも考えてしまいます

No.2796410 19/02/12 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/02/13 12:59
お礼

一括のお礼で失礼します。
皆様のお言葉が身に染みました。
周りは正社員で働いていたりボーナスもきっちりある人ばかりだから焦りがすごかったのですが給料が少なくても子供に付き合ったり自分の趣味もできていたりするので良い方に考えようと思えて来ました。
息子は進学校なのでバイトはできないのですが(学校で決められている)なんとかやりくりをすれば今のところは少しは貯金もできるし生活もできているので、あまり欲を出し過ぎないように気を付けます。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧