注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

公務員のようなお堅い職場 今の会社に入社して1年半が経ちましたが、最近もの…

回答3 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 09:39(更新日時)

公務員のようなお堅い職場

今の会社に入社して1年半が経ちましたが、最近ものすごく憂鬱になります。
一応専門職なのですが、あまり仕事にやりがいを感じません。ほとんど内勤でパソコンに向かっていることが多いです。といってもまだ自分の担当している仕事が商品として完成する経験をしていないので、仕事の全てを把握できてはいないのですが。雰囲気として、あまり笑いや雑談のない乾いた職場だということです。
職場内の同年代はみな地味で真面目で、優しいけれどいつまでもよそよそしい感じです。定年までずっとこんな毎日を、この人達と送るのか、と考えると、ものすごく不安になってくるのです。

公務員ではないのですが、ニッチなものを扱う50人規模の中小企業で働いています。同業他社もいくつかありますが、競争意識のようなものは一切ありません。仕事に追われることはなく、基本的に定時で帰れます。お給料は年齢給で完全に年功序列制です。定年時のお給料まで既になんとなく予想がつきます。

当方20代後半の女性で、彼氏はいません。ハリのない毎日で脳細胞が衰えていくような恐怖を感じています。時々同業他社の商品を見て、あっちの方が楽しそうだなぁと思ってしまいます。そもそも採用をかけてはないのですが。

お堅い職場で勤めている方は、皆さん経験されることなんでしょうか?それとも私はあまり適性がないんでしょうか?

No.2796515 19/02/13 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/02/13 03:23
お師匠さん2 

隣の芝生は青く見えるもので…

公務員は退屈でしたが

社会全体の奉仕者としての自負もありました

以前した工場作業は勤務時間に会話は0

それでも楽しかった

ぬくぬくとした環境に甘えているようにしか思えません

仕事に必然性を見出し

他の仕事仲間とコミュニケーションを構築するのも

社会人の務めだと思いますよ

No.3 19/02/13 09:39
案内人さん3 

肩がこりそうですね(*_*)。
仕事が終わったら、飲みに行ったり、最低でもおしゃべりしたりと、カラダをほぐしたほうがいいんじゃないかと思います(^_^)。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧