注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

現在、高校1年生の者です。 家庭の事情により、2年生からひとり暮らしを始めます…

回答6 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 19:30(更新日時)

現在、高校1年生の者です。
家庭の事情により、2年生からひとり暮らしを始めます。そうなると、通学しながらのひとり暮らしはとてもできません。高校は辞めなければいけないでしょう。しかし、高卒資格はなければ世の中やっていけません。
そこで、高卒認定試験を受けようと思います。
受けた方、詳しい方に質問です。
・全体偏差値40後半か51くらいでも合格できますか。
・高卒認定と普通に高校を卒業した場合とでは何か違いはありますか。
・いろいろと不安なのですが、何か役立つ情報などありますか。(知っておかなければいけないことなど)

No.2796685 19/02/13 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 12:23
匿名さん1 

なんで通学しながら一人暮らしできないんですか?

No.2 19/02/13 12:26
通行人2 

子供の友人に事情があって同じく高校生で一人暮らしをしてる人いますよ。
学校終わったらすぐに10時までコンビニでアルバイトして、土日はファミレスで一日働いています。
なんとかやってるのでとりあえず頑張ってみれば?

No.3 19/02/13 12:33
匿名さん3 

社会人(中卒含む)は通勤しながら一人暮らしして、中には仕事持ち帰ったり資格の勉強したりとしてる人もいるので、学生といえど主さんも意外とできるかもしれないよ。
一回やってみたらどうかな?

No.4 19/02/13 12:51
匿名さん4 

高認は学歴じゃなく資格だから、高卒と認めるかどうかは企業によって違ってくる。
また、高校卒業してすぐ就職する場合は、学校に求人が来たり、学校推薦とか使えるし、高認より高校を通った方が就職しやすくなるよ。
でも、高認もメリットある。
高卒以上が条件の資格、専門学校や大学などの進学などを希望する場合、高校を3年間も通ってられない人もいるよね?
その場合は、とっとと高認を取って、資格を取ったり進学した方が効率的になる。

No.5 19/02/13 12:53
匿名さん5 

一人暮らしの何が自分では無理だと思いますか?費用?洗濯掃除炊事をしながらの勉強?進学校で勉強時間が削られるから?

高卒認定よりは…週1とか、月1だけスクーリングがある通信制高校に編入したほうがよさそう。今までの単位をそのまま引き継いで。費用もそんなにかからない。通信制高校なら、最終学歴は高卒になります。

高卒認定は、最終学歴は中卒です。

No.6 19/02/13 19:30
匿名さん6 

通信だと最終学歴高卒になるよ。良さげな通信行ったら?芸能人に多いのはクラークとか!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧