注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

愛知県在住の中学3年生です。二週間ほど前に学校の掃除中に不良に因縁をつけられまし…

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 10:12(更新日時)

愛知県在住の中学3年生です。二週間ほど前に学校の掃除中に不良に因縁をつけられました。
僕は因縁をつけてきた不良に謝ったのですが、一緒にいた友人が謝らなかったため、僕と友人は、
殴られそうになりました。暴力沙汰になる前に近くにいた先生が不良に注意してくれた事で僕たちと、不良のゴタゴタは一時的に解決しました。
しかし、最近私立受験が終わったため、不良がまた僕たちに絡んでくるようになりました。

具体的に言うと、頻繁に僕たちのクラスの前を行き来する、帰り道の途中で睨んでくる、僕の家の前や家から4、5メートル離れたところに帰りぎわに溜まって話しているなどです。

不良は受験が終わったので殴ってくる可能性もあります。僕も受験が控えているので警察のお世話になったりしたくはありません。

こういった場合はどうするのがベストでしょうか?
殴られた時の対処方法や再度因縁をつけられた場合、これから悪化した時の対処法、中学校を卒業した後の事についても教えていただけるとありがたいです。

文章があまりまとまっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。


No.2797069 19/02/13 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 00:36
通行人 ( dhaBw )


主は一切手を出さないで警察沙汰にする。

帰り道をかえる。

不良も暇じゃない
時間を断つのを待つです。

決して正義感だして不良に勝とうとしない。

No.2 19/02/16 17:03
匿名さん2 

相手も学生さんなのですよね、学校を特定しておきましょう。殴られたら先生に言えば処分して貰えるはず

No.3 19/02/17 10:12
匿名さん3 

私の親がいつも言ってることなのですが、
「手を出したら負け。もし手を出されたのなら、そのまま相手に殴られ続けたほうがいい。辛いかもしれんけど、我慢。そして、警察に相談した時に相手が100%悪くなるから大丈夫。あんたが少しでも殴ったりしたら、あんたも30%くらい悪者になる。だから、絶対相手に100%悪くさせるよう口答えも何もしちゃダメよ!」って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧