注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

旦那の元カノが20年経っても旦那に連絡をしてきます。結婚前にまだ連絡を取っている…

回答6 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 00:25(更新日時)

旦那の元カノが20年経っても旦那に連絡をしてきます。結婚前にまだ連絡を取っていることを知り、嫌だとちゃんと言いましたし、結婚するときにもその人とは連絡を取らないでくれると思っていました。しかし何年か一回、電話をしてきます。
その時は、旦那は明らかにテンションがあがり、部屋にこもって2時間近く話しています。そのことが原因で私は鬱っぽくなったり、離婚になりそうになったらしました。でも、絶対に旦那が嫌がる態度は見せずに「友達だから」と言い、断ってくれません。連絡が来るたび、私は吐きそうになります…。
子供も2人出来たので、諦めてくれると思ったのですが、連休の最終日の夜9時に堂々と旦那の携帯に電話をかけてきたのは、さすがに非常識な人だと気持ちが悪くなりました…。
今までも何度も嫌がったのですが、旦那がビシッとしてくれません。どうしていけば良いでしょうか…。

No.2797131 19/02/14 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 00:19
お師匠さん1 

最低、目前で電話するなら

離婚すると

脅しては

No.2 19/02/14 00:20
匿名さん2 

面白くない気持ちはわかるよ、ビシッと言えよ、と言いたい気持ちもわかる。
ただ、別れたから、結婚したから、もう異性の友達は全員縁切りしてください、
これは異性の友達が多い人には、なかなか難しい価値観だったりする。
元カノだから余計に、ただの友達じゃないだろうと怒る気持ちもわかる。
でも、仮に主さんが、20代の頃、数年間一緒に過ごしたけど別れた男性が居て、
相談にも乗ってくれて、結婚する気はないけど良き相談相手としては最高の人と、
結婚したからそいつとは絶縁しろ、面白くないんだよと夫が言ったら、
私の交友関係に口を出さないで、彼とはそういう仲じゃない、
私の友達を結婚したからって勝手に制限しないでと怒らないかな。
友達であることには変わりがないのに、異性である、一度付き合ってしまったからって、
結婚したら絶縁しろというのは、そもそもが無理だよ。
性別関係なく、主さんだって親友と呼ぶほど仲がいい女友達を、
俺が気に食わないんだから俺に合わせろ、あいつとは絶縁だと言われて、
はいわかりました、既婚者たるもの女友達とも遊びませんって、
そんな軍隊みたいに、きっぱりこれまでの交友関係をリセット出来る?
良くも悪くも人間同士、久しぶりに旧友の声が聞こえれば、懐かしくなって嬉しくなる。
何年かに一回だけなんでしょ?許してあげたら?
ご主人にとっては、学校の同級生くらいの感覚なんだと思うよ。

No.3 19/02/14 00:20
匿名さん3 

悪いのは旦那だけど、主さんって魅力無いのかな?とも思った。

過去のものって美化されやすく、昔の彼女は若い頃の輝きや郷愁が詰まっているんだろう。
それに主さんは勝てていない。
日常に追われて懸命に生きているんだから仕方ない。日常より非日常の方が魅力的。地味な食事より酒やお菓子の方がワクワクするのと同じだ。
まあ、嗜好品だけで生きられないのと同様に、ご主人は家庭を壊す気はないでしょうが。

夫婦(家族)は共同生活者、と割り切って、どっしり構えるか、
たまには色気や可愛げを演出するか。
いずれにせよ、「不快だからやめて‼️」と不満や抗議ばかりするのは逆効果でしょう。うんざりされるだけ。

No.4 19/02/16 17:29
匿名さん4 

奥さんが嫌がっているのにやめないなら、向こうが完全に悪いですし、録音しておいたら何かに使えるかも

No.5 19/02/17 02:51
匿名さん5 

文章乱れてるけど、余程相当動揺してる?
 元カノは最早「幼馴染み」みたいなモノ…昔話に花咲かせたダケ!
旦那が選んで結婚したのは貴女だし、相手ババアだし、干渉するモノかな?
…と、旦那は思ってる。
 そのくせ逆だと「自分を差し置いて」って思うんだろうなぁ。

No.6 19/02/19 00:25
匿名さん6 

皆様回答をありがとうございます。ログイン前に質問してしまい、返信ができずに申し訳ありません。
確かに動揺し過ぎて文章もめちゃくちゃで読み辛いまま投稿してしまいました…。
昔から、もう何度も話し合ってのこの結果なので諦めていますが、また幻滅してしまった感情です…。
上手く話し合いが出来ませんが、いつかきりだせるように冷静になるまで言葉をまとめておきたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧