注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

統合失調症って自分に都合の悪い事だけ出来ないの?うちに居る40過ぎのおばちゃんは…

回答5 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 23:48(更新日時)

統合失調症って自分に都合の悪い事だけ出来ないの?うちに居る40過ぎのおばちゃんはご飯は必要以上に食べて、欲しい物も遠慮も無く言えて、お風呂も仕事してないのに毎日入ってて、働く気もなければ作業所にも週一がやっとって…何がそれ以上はキツイの?家で遅くまで寝て、タバコ吸って、テレビ見て、腰が痛いってバカじゃないの?怠け過ぎと太り過ぎなだけでしょ?それで、病院行ってこう言われたとか言ってて恥ずかしくないの?単なる怠け者のかまってちゃんに呆れる。
仕事して無いのに、朝の忙しい時間に洗面所占領するし、小さい子供が居るリビングでタバコ吸うし、あんたみたいなごくつぶしに部屋あげてんるんだから、部屋で吸えよ。顔洗うのもみんな出てってからにしろよ。空気読めないのは、病気のせいじゃなくて、自己中な性格のせいでしょ。そろそろ我慢の限界。統合失調症とか関係無い。次何かしたら、良い歳してふざけんな!!って言う。いつまでも甘えんな。統合失調症は珍しい病気じゃない。甘えず頑張ってる人に恥ずかしいと思わないの?

No.2797329 19/02/14 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 12:02
匿名さん1 

今は、精神疾患は問診だけですから。
病院もお金欲しさで薬を出しているところが多いし。
邪魔なら「どいてよ」と言って突き飛ばしてみたらどうでしょう。

No.2 19/02/14 12:21
匿名さん2 

妹のこと言われてるようで心苦しいです…
一緒に生活されてると大変ですよね、でも統合失調症は完治しない病気です寛解してもいつ再発するかわかりません、本当に大変なのはよく理解できますし、詳細わからないので見当違いかも知れませんが、できるならご自分が他へいかれた方が精神衛生上いいと思いますよ…

No.4 19/02/15 23:05
通行人4 

まだやってて草
主は掲示板に甘えてるじゃん。

No.5 19/02/15 23:48
匿名さん5 

相手のことを考えられないのが統合失調症。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧