注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分が悪いことはわかっています。 子供が三人いて、旦那からの給料だけで生活して…

回答6 + お礼3 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 15:37(更新日時)

自分が悪いことはわかっています。
子供が三人いて、旦那からの給料だけで生活していました。内職はしていましたが、三人目が小さいこともあり、旦那からまだ外に働かなくてもいいと言われていたからもありますが、義親との同居、食費は旦那の給料からでお金はもらっていなく、かかるお金がたりないと子供の手当を使ってしまいました。
私は脳梗塞で倒れ、入院費用も貯金がなく義親が立て替えてくれました。
借金も30万ほど隠していたのがばれ、姑から離婚してほしい、嫁がこんなばかはいらない、出ていってほしい。
このまま、家によくいすわれるね。
これからこきつかってやるからね。
この家をつぶそうとしてる、私は16年一生懸命姑に言われたこと、旦那からやりたいことのお金が堪らなければ離婚してほしいをしたくないため、借金したのに、病気になったのも、ストレスからだと医師にも言われました。
私はこれからどうしたら、やはり離婚してでたほうがいいのでしょうか?

No.2797577 19/02/14 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 19:56
C ( kYsPCd )

助けもない中あなたなりに旦那さんのことを優先してきたのに、心無い言葉をかけられてしまうんだね

No.2 19/02/14 20:02
匿名さん2 

正直旦那さんに隠して借金していたのであれば問題だと思います。
専業主婦というのはいつまでも続けられるかわからないため、30万借金するなら旦那さんの言葉だけじゃなく自分の判断で働きに出ても良かったのだと思います。
食費をもらっていなかったとかいろいろとよくわからないのですが足りない生活費しか渡さない旦那さん、それなのに3人も子どもがいるってDVに近いと思いますよ。
今からでも働いて独立の準備をしてください、子どもを置いて離婚したくないのであればまずは可能なら働くことから

No.3 19/02/14 20:51
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。
脳梗塞になったのは、去年の年末で後遺症も少しあるためすぐに働きにでれないのです。頭では言われたことわかるのですが、答えを言おうと思うことが言葉にできず、悩みも書きながら一番いいたいことがうまくできず意味不明になりました。すいません。

No.4 19/02/14 20:54
お礼

>> 1 助けもない中あなたなりに旦那さんのことを優先してきたのに、心無い言葉をかけられてしまうんだね ありがとうございます。
姑は思ったことは口にだす。
旦那や舅がいないところで私に言う。
パワハラだと思っています。

No.5 19/02/14 21:15
C ( kYsPCd )

そしたらそのパワハラはあなたしかわからないことになっちゃうよね
ひとりで耐えてきたんだと思うよ

No.6 19/02/15 22:05
専業主婦さん6 

5人家族ですか?
借金は足りないからかりたのですよね。義母は、子供の面倒は見てくれますか?

No.7 19/02/15 23:06
匿名さん7 

スマホのお金は払ってくれるの?

No.8 19/02/15 23:16
通行人8 

どう考えてもあなたは何にも悪くないです。
一生懸命、今まで自分を殺してやってきたわけじゃないですか。

旦那がちゃんとお金をくれない、これは経済的DVと言います。
これこそが悪です。旦那がおかしい。
うちも専業主婦ですが、お金が足りなくなったらいくらでも夫がくれますよ。
夫はほとんどお金を使うことがないので、使ってるのは私と子供のためくらいです。

あなたが借金をしてしまったのも、夫の経済的DVのせいじゃないですか。
だから責任は夫にあります。
子供の手当てを使ってしまったのもそうでしょ?

離婚、してもいいんじゃないでしょうか。
当然、子供の親権が欲しければ、子供は連れて行きましょう。
裁判や調停になるなら、経済的DVを受けていたことを主張すれば、かなり強いと思います。
あなたの実家が助けてくれるなら、離婚もありだと思います。
母子家庭には、色々手当も多く付きますし、旦那からも子供の養育費をたっぷり取ってやりましょう。

あんまり自分を責めないでくださいね。

No.9 19/02/16 15:37
お礼

>> 6 5人家族ですか? 借金は足りないからかりたのですよね。義母は、子供の面倒は見てくれますか? 義親がいるので、7人家族。
70代の親で年金も、もらっているはず。米と野菜は親もちですが、他の食べるものは買わないと。
義母は、私が入院の時はみてくれました。あとは姑は自分の時間をたのしんでいました。
借金は旦那のやりたいことのお金が貯金できなくて、借りました。
期限を言われていて子供のために離婚したくなく借りてしまいました。
旦那にはもっとはやくおれの給料だけでやれないなら言ってほしかった。
まえから通帳の残高これで貯金もこれしかないことを言っても忘れている。
出産費用を貯金がなかとたからコツコツ貯めた500円使ってはだめですか?
それを返せと言われたら返す?
二人の子供です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧