注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高校二年二月進研マーク模試を受けてきました。 僕は文系で、立命館大学が第一志望…

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 15:17(更新日時)

高校二年二月進研マーク模試を受けてきました。
僕は文系で、立命館大学が第一志望です。自己採点の結果だと、国語 110 日本史73 英語が97でした。私大では、英語ができないとやっぱり受からないと聞いたのでこれから毎日英語を重点的に勉強したいと思っているのですが、 この時期やはり3桁ないのは厳しいでしょうか??関関同立などを目指すには今回のテストでどのくらい取れていればよかったのか大体でいいので教えていただけたらありがたいです。

No.2798114 19/02/15 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/15 17:59
案内人さん1 

確かに3ケタはいってませんが、もう少しで3ケタに届く点数じゃないですか。平均点やちらばりにもよるので何点取ったら合格とかいうのは偏差値を見れば分かると思います。関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学それぞれも偏差値しだいだと思います。
それにしても、関関同立志望とは、大学でアメリカンフットボールをやりたいんですか?

No.2 19/02/18 11:59
匿名さん2 

英語はもうちょっとで3ケタじゃないですか、これからやったら十分間に合うと思いますけどね。

No.3 19/02/18 15:17
匿名さん3 

今そんなに取れてないと思っても大丈夫。むしろ取れてた方が油断するから心配。
センター英語は長文を押さえるように意識するといいですよ。配点が高いので。単語も難しくないので、慣れさえすればできると思います。あと、センターは割と時間がないので素早く問いで聞かれてる部分を見つけるために段落ごとに小見出しつけるといいらしいです。
ちなみに、自分は三年生11月に受けた模試が英語140、国語90、数学120くらいでしたが、本番は英語170、国語160、数学190まで伸びました。短期間でも、効率よく集中すれば伸びないことはないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧