注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ほんの少しだけ働いた会社でフリーマーケットをしている方と知り合いました。辞めてか…

回答2 + お礼2 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 06:40(更新日時)

ほんの少しだけ働いた会社でフリーマーケットをしている方と知り合いました。辞めてからランチに誘われ一度行きました。一度くらいはと思い行きましたが、正直言って共通の話題と言えばその辞めた会社のことぐらいで他に共通の話題はありませんでした。
そして、それから2カ月経った頃メールが来てフリーマーケットやりますので良かったら来て下さいと言われました。ですが、はっきり言って手作りのものにお金を出す気はまるでなく、興味もないです。なので、行けたら〜と伝え、行きませんでした。
そしてまたさらに1ヶ月、また出店のメール。そしてランチの誘い。でも、正直言ってたった1ヶ月一緒に仕事しただけでどんな人かもあまりお互いよく知らず、一緒にランチしても楽しくもありません。はっきりと断るのも怒りを買いそうで怖いです。どうしたら良いですか?
放っておけばいいですか?

No.2798362 19/02/15 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 23:52
通行人1 

いや、はっきり断ろうよ。どんだけ自分がかわいいの。

No.2 19/02/15 23:56
匿名さん2 

イベントで出したり通販したり個展開いたりしてる者だけど、そういう告知メールは仕事の営業のようなものだし、こういう世界は縁が大事だから、ちょっとの間の仲でも交流続けられればって思ってるだけだと思う。
あなたがやんわり断り続けてれば、よほどの底辺クリエイターでなければ相手も「ああ縁がなかったな」と察すると思います。
こういう世界の人間にとって一番怒りを買うのは誘いを断るよりも手作り品を売る行為を否定することですので、それだけは相手に伝わらぬよう。

No.3 19/02/16 06:38
お礼

>> 1 いや、はっきり断ろうよ。どんだけ自分がかわいいの。 断りたいです。でも、どう断ったらいいですか?

No.4 19/02/16 06:40
お礼

>> 2 イベントで出したり通販したり個展開いたりしてる者だけど、そういう告知メールは仕事の営業のようなものだし、こういう世界は縁が大事だから、ちょっ… 丁寧に教えて下さって有難うございます。そうですね。やんわり断り続けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧