注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

不倫の悩みです。出来れば、不倫経験者の方、お答えいただけると助かります。職場の上…

回答6 + お礼1 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 08:46(更新日時)

不倫の悩みです。出来れば、不倫経験者の方、お答えいただけると助かります。職場の上司です。自分はそんな気は無かったのですが、色々助けてもらってるうちに好きになって、相手もその気があったから、恐らく優しくしてくれていました。不倫関係が始まり、とても優しくいつも気遣ってくれていましたが、寂しがったり、面倒なことを言うと、少し態度が変わりました。だから、あまり言わないようにしていたら、ラブラブな時間は過ごせました。奥さんにバレそうになった時、彼はすごく焦っていました。そこから、ギクシャクしてたけれど、また仲直りしました。ギクシャクしてる期間、連絡が取れずに私が不安定になると、その時初めて心配してくれて、やっと気持ちが伝わったと思いましたが、また、距離を置かれました。重いのは苦手のようです。2人の間がうまくいっているときは、1番に愛してるとか、絶対離さないとか言ってくれますが、波が激しくて辛くなります。家庭があっての不倫なんだろうなとわかりつつも、彼の愛が本物だと信じたい自分がいます。それに、私は結婚を求めていないので、愛が本物だと信じられる状態であれば、気持ちが安定できます。もう、どうして良いかわかりません。家に戻る彼、家族とは絶対わからないと言う彼、いったい、どんなきもちなんでしょうか

No.2798408 19/02/16 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 01:19
通行人1 

家族とは、絶対わかれない。ですよね。
結婚願望ないんですよね。寂しくても、ばれないように。

No.2 19/02/16 01:22
お師匠さん2 

>彼の愛が本物だと信じたい自分がいます

ここで失笑した

年齢くらい明らかにしなさい

No.3 19/02/16 01:51
匿名さん3 

愛は本物かも知れません。
でも、恋愛や、まして性愛は、責任を伴いません。双方とも。
一方、家族愛は責任の塊です。そこにときめきは無いでしょうが。
責任=「大切にしたい」と考えていいでしょう。

相手に責任を求めるなら、不倫は不適切です。

No.4 19/02/16 02:18
匿名さん4 

お互いが依存してるんだと思います。
彼も、貴方がいることで気持ちがリフレッシュ出来ている状態なんだと思います。
だけど、絆が強いのは奥様だし帰る家があるからこそ冒険したくなっちゃうのでは。

私個人的には、もしバレたときの覚悟もしているなら別に今の関係を続けても良いと思います。
それで精神的に安定できるなら。
だけど、私の周りの不倫してる友達は(数年続いている一応純愛系不倫)
彼の存在が強すぎて他の相手と付き合っても長く続かなくなってしまいました。
彼は当然離婚はしません。
一定の年齢になると辛くなるのは女性側だけです。
そんな未来が待ってるくらいなら数が浅いうちに誰か他の人を見つけた方が気持ちも楽なんじゃないかな、とは思います

No.5 19/02/16 07:46
匿名さん5 ( ♀ )

不倫の場合は、
重いのは苦手なんじゃなくて、
重いのは面倒くさいんだよ…。

主さんはただの一番愛されてるというだけの人だけど、一番には隠された気持ちがが潜んでるんですよ。
(今のところ)もしくは(今までの中では)っていう気持ちがです。

彼の奥さんは彼にとっては主さんの一番より上の、唯一で特別に愛されてる人。

そもそも…順位を付けるような人は、
無意識だったとしても、誰かと比較するから順位を付けているのが人の自然な心理です💧

唯一で特別な相手だけは順位とは別物だから降格はないに等しく希ですが、
彼には既に唯一で特別な最上の奥さんという相手がいる以上、
順位をつけられたなら、それが一番だとしても、、主さんの降格はあっても昇進はあり得ず、
それに生涯一番で居続けられる人がどれほど希か…世の中の現実から一目瞭然ですよね。

No.6 19/02/16 08:15
お礼

>> 5 降格は簡単にしそうですね、確かに。不倫する時点で、人を真剣に愛せない人だと思うから、私が彼を真剣に愛し始めると、面倒なんでしょうね。

No.7 19/02/16 08:46
匿名さん7 

割りきれないなら止めるのが良い

経験者だけど、本気になったら終わりだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する