注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

警察に呼び出されてしまいました。法律に触れることをしてしまい、警察に取り扱われま…

回答5 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 10:22(更新日時)

警察に呼び出されてしまいました。法律に触れることをしてしまい、警察に取り扱われました。前科前歴はつかなかったです。
職場には話す必要もないと言われました。

ただ、職場になぜかバレていました。
今は一部の人だけですが、今後広まる可能性は十分にありますし、人事評価に影響しないとも言えないので場合によっては転職を考えています。というより、動転してしまいどうしたらいいかわかりません。

転職したばかりでまた辞めて次の仕事が見つかりづらくなるでしょうが、気づいたときは手遅れとなることを考えると、やはり決断は早めにしたいのです。
アドバイスお願いします。

No.2798557 19/02/16 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 10:21
匿名さん1 

今の会社の評価と転職先の評価の比較でしょ

どちらがあなたにとって良いか考えればいいと思います

No.2 19/02/16 10:27
匿名さん2 

万引きなのか他の刑事罰なのかはわかりませんが、案外バレるものです(私の職場の同僚にも過去にそのような方がいたので)
前歴がつかなかったということは更生のチャンスですし、反省しつつ転職活動をしてください。
ただ、同業他社は噂が広まっていないとも限らないので、できる限り異業種に転職したほうがいいかもしれません。
職歴に関しては正直に話すことは難しいので、うまく理由を考えるしかありません。
例えば、少し期間を空けて転職活動すれば、親の介護で退職しなければならなかった等言えそうです。
大変でしょうが、がんばってください。

No.3 19/02/16 10:32
通行人3 

ちょっと様子見、がいいと思いますよ。
どう転ぶか分かりませんし。

職場で広まる可能性は十分にある、ではなく、100%広まります、広まらないわけはないです。
その上で、様子見。
保険は打てませんか? その話を笑い話に変えてしまうという保険を用意しておく。
後、その状況に陥ってしまったうまい言い訳を考えておく。
嘘の言い訳じゃなくていいんです、口実に出来るものを。
(ここでは、口実=嘘ともいえない、ほんとともいえないこと、として使っています)

No.4 19/02/16 15:37
匿名さん4 

別にまだ何も起きていないですよね

No.5 19/02/17 10:22
悩める人5 

厳重注意ですんだのですか?それはよかったですね。
噂好きが会社に一人は絶対いますからね。そっから広まったんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧