注目の話題
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自

直属上司が頼り無くて、相談しても良く分からない話にすり替えられてこちらの言いたい…

回答3 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 17:19(更新日時)

直属上司が頼り無くて、相談しても良く分からない話にすり替えられてこちらの言いたい事が伝わりません。
それに引き換えその上の上司は察して下さる方で、言わんとすることを話の半ばで理解されます。そして、判断が早い、ブレない。
それは仕方ない事なので組織の中では直属の上司に報連相しその判断に委ねるしかありませんよね。
しかし、最近話が噛み合わない事が度重なり私はイライラを抑える事がかなり難しかなってきています。
噛み合わない時は「分かりました。」と早めに引き下がる事にしたのですが、上司がクドイので話途中で切る感じになってしまい、良く無いなと反省しています。上司もカチンときてますよね…未熟です。ご意見お願いします。

No.2798579 19/02/16 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 12:39
匿名さん1 

言葉と一緒に文章にすると伝わるかもしれません
相手が了解してくれればですが。

No.2 19/02/19 11:16
匿名さん2 

その頼りになる方の上司に相談してみては?このままぎくしゃく仕事するの大変だと思いますしね

No.3 19/02/19 17:19
通行人3 

それは上に報告した方がいいよ
多少ごちゃごちゃなるかもしれないけど
現状維持もそうだからどっち道おんなじだもんね
これは仕方ないよ
手は打った方がいいケースかもしれないね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧