注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

子供の幼稚園で 卒園に向けた行事があり お父さんたちの出し物があるのですが …

回答6 + お礼5 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 10:16(更新日時)

子供の幼稚園で
卒園に向けた行事があり
お父さんたちの出し物があるのですが

1人のお父さんのやり方が気に入らないと言って、うちの夫が、
行事自体行かないと言い出しました。

夫は、そのお父さんが
出ないか、そのやり方をやらないなら
出てもいいから、
私に言え、と言いますが、

そのお父さんは
かなり時間をかけて考えてくれていて
園も、完成度より、
お父さんの気持ちを大事にという趣旨なので、私には言えません。

子供は毎日練習しており
夫は休みで、
お父さん来て欲しいと楽しみにしているのに、かわいそうです。

子供の出し物もあるし、
嫌でもほんの一瞬なので我慢してほしいと頼んでも、嫌だ!の一点張りです。

No.2798591 19/02/16 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 11:27
匿名さん1 

人の旦那に、ごめんね、
旦那さんコミュニケーション能力なさすぎるね

No.2 19/02/16 11:41
お礼

>> 1 ほんとです。
優しいとこもあるのですが、理想主義なのと、機嫌を損ねるとテコでも動かないです。でも、何も子供の行事でならなくても…

No.3 19/02/16 13:53
通行人3 

言い方が悪いけど、気に入らない事があるなら、自分で言えよ。子供の事を考えれば、行ける状態なのに行かないとか・・・ご主人がガキだな。最悪、子供の出し物は見て、父親の出し物は出ないって、出来ないの?

No.4 19/02/16 14:24
お礼

>> 3 ありがとうございます。

自分で言って、と言ったら言う可能性はありますが、
そもそも、それぞれのお父さんが各自考えてくるものなので、人の家の考えたことをやめろ、とかいう立場にはないです。

そしたら、そんな出し物がいけないとか、その家庭のレベルが低いとかいい出し…

お父さんのはでなくていいから、と説得してますが、嫌なものは嫌だ!といいはってます。

No.5 19/02/16 14:30
匿名さん5 

大変だね〜

言いたいことがあるなら自分で言えって言えば?

貴方がその人の事にどう思うかは自由だけれど、貴方の気持ちがどうかで子供に悲しい思いをさせるのだけはやめてねと言えばいいのでは。

子供も私も貴方のケツを拭く為の存在じゃない。貴方のしわ寄せを受け止めてあげる為に存在してるのじゃないってちゃんと言えばいいと思う。

物事はちゃんと分けて考えろと。大人なんだからと。

No.6 19/02/16 14:55
お礼

>> 5 ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

子供が楽しみにしているから、ということなど伝えたのですが、
絶対参加とは言わなかったじゃん!と
仕事で来れないお父さんのことを出してきて、喧嘩になりかけ、
こんなことで喧嘩しても悲しすぎるので、無視していたら、
さっき一人で家を出て行きました。

いろんな家庭があって
いろんなお父さんがいて
考えや趣味が自分と違うからというだけで、ほぼ最後の行事に出ない!と
なるのか…
大人気ないにもほどがある
ため息しか出ません

No.7 19/02/16 15:45
匿名さん5 

まあね、
でも父親もやっぱり人間だから、まあ気持ちはわかるけどお〜と歩み寄ってあげたら相手も軟化してくれるんじゃない?
知らんけど笑

No.8 19/02/18 01:15
匿名さん8 

行かないならそう子供に
話しなさいよ。と
言うのもいいと思います。
子供と話しさせればいいです。
主さんは耳傾けときましょ。

No.9 19/02/18 01:58
匿名さん9 ( ♀ )

あまりにも子供っぽいですね…

母親なんて自分と合わない人とでもご近所付き合いやらママ友付き合いやらあるのに、ご主人それだけの理由で?しかも自分がその合わないお父さんと同じことさせられる訳ではないんですよね?

私ならそんな父親の方が恥ずかしいし、こんな父親いらんって離婚すら頭によぎりそうです…

No.10 19/02/18 10:07
お礼

>> 8 行かないならそう子供に 話しなさいよ。と 言うのもいいと思います。 子供と話しさせればいいです。 主さんは耳傾けときましょ。 ありがとうございます。
未だに意地を張り続けていて
事あるごとにそのお父さんを
バカにするようなことを
独り言してます…
直接話したこともない相手なのに。
今は聞く耳はなさそうなので
様子見て
最後は、子供に旦那から話すよう言おうと思います。

No.11 19/02/18 10:16
お礼

>> 9 あまりにも子供っぽいですね… 母親なんて自分と合わない人とでもご近所付き合いやらママ友付き合いやらあるのに、ご主人それだけの理由で?し… ありがとうございます。
合わないお父さんと同じことはしません。そんなセンスの人が居る会なんて嫌だといいます。
話したこともなく、ただ送られてきた動画を見ただけです。色々言えばセンスは分かれるかもだけど、そのお父さんなりにがんばったと分かる動画でした。毛嫌いする理由も私には分かりません。

子供に、お父さんは、
誰々ちゃんのお父さんの出し物が
レベルが低くくて嫌いだから
行事はいかないって、とは言えませんし、
ただ、お父さんきてほしいよね?
と聞いたら、子供は、
お仕事でおつかれだったら仕方ないけど、ちょっとだけ来て早く帰るのでも来てほしんだけどなあ、、と言っていて、

どっちが子供なのか…とため息でましたが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧