注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

子供を元旦那に親権渡すつもりです よろしくお願いします。 元旦那と離婚し…

回答4 + お礼0 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 11:54(更新日時)

子供を元旦那に親権渡すつもりです
よろしくお願いします。

元旦那と離婚して10年立ちますが私は精神障害2級で障害年金+自立支援の給料6万+生活保護3万(働いてる為と障害年金受給されてる為)

病名は強迫観念です
症状は少し歪んでたら全て掃除してしまって子供のランドセルの時間割や筆箱鉛筆削りなど私自身でしないと納得出来ないです

毎日仕事から帰ってきたら子供のランドセルから掃除がはじまり冷蔵庫の中や玄関などひたすら掃除してます

最近子供はゲームで負けたら悲鳴や床を時間問わずドンドンしてその度に注意しても聞いてもらえずいつもいつ悲鳴や床をドンドンするかひやひやし精神つかいます

子供は小学4年の男の子です
元旦那は親権をこっちに渡してくれるんであれば子供が小学5年の進級なる迄にしてほしいと子供に月に何回も会ってほしいって言われました

子供と11年間ずっと一緒に生活してましたがしんどいです

こんな母親でしたら子供を元旦那に渡すべきですか

元旦那は親元が近くお姉さんはお金持ちです
子供はお姉さんや元旦那の親は子供を可愛がってくれます

私はどうすれば良いですか

No.2798601 19/02/16 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 11:36
匿名さん1 

今の状況を考慮すると
ご主人の提案の通りでよいのではないでしょうか?

思春期の男の子には
お母さんよりお父さんが必要ななります。お母さんが必要な時期は、お母さんと過ごせていますし、時期的にもいい気がします。

子供に会わせてくれることだけ、書面にでもして約束してもいいかもしれません。

No.2 19/02/16 11:42
匿名さん2 

主さんしんどそうですね。
あなたが思うようにされたらいいでしょう。
ご主人にお子さんを養育していく気持ちがあるならそれでいいと思います。

No.3 19/02/16 11:45
匿名さん3 

子どもの親権を渡すのは自分が子どもを育てるのに疲れたからなのか、それとも自分では満足に子どもを育てられないと感じたからなのか。
主さんは離婚当時は精神障害はあったの?

No.4 19/02/16 11:54
匿名さん4 ( ♀ )

大丈夫、必ずしもお子様を手放す=悪ではないです。
主様もしんどいでしょうが、その様子だとお子様にもそれなりに負担が掛かってるように感じました。
お子様が大切だからこそ11年も一人で育てられ今こうやって相談してるんだと思われます。

先ずはご自身の安定を考え元気にお子様と会える環境を元旦那さんと話し合われてくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧