注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

親の反対を押し切って結婚をし、上手く行った方・ダメだった方いますか? 私には兄…

回答7 + お礼6 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 14:10(更新日時)

親の反対を押し切って結婚をし、上手く行った方・ダメだった方いますか?
私には兄がいますが、兄は地元で就職し、職場恋愛→結婚しました。田舎なので30前にはみんな世帯持ちばかりです。私は就職と共に上京したので、そーいった堅苦しい田舎にうんざりしてたので、20代後半まで恋愛も趣味も自由にしてきました。ですが、実家に帰るたびに「いい人いないの?」と母や兄嫁に言われ…プレッシャーでした。
3ヶ月ほど前、バツイチの同世代男性と意気投合し、付き合う前に体の関係を持ってしまったのですが、2ヶ月ほど毎日のように会いまくり、旅行にいった際に関係をはっきりさせようと尋ねたら「付き合ってる」と言われました。
そこから、再婚にも前向きになったのか、最近同棲の話が出ています。
この話を母にしたところ、とてもガッカリされました。子持ちでないとは言え、バツイチだなんてご近所に何て言ったらいいの、と。私達はこれからも東京で住もうと思ってるし、母達には関係ないと思っていますが、親にここまで心配されるといいのかな?って思ってしまいます。
彼から、前妻との離婚理由は、相手に問題があったと聞いているので、私は気にしていません。今時バツイチなんて珍しくないと思うのですが、やはり田舎は気にするのでしょうか…
せっかく実りそうな話なのに、スパッと前にいけなくてモヤモヤしています。

No.2798627 19/02/16 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 12:14
匿名さん1 

田舎なら気にするでしょう。
私の先輩は離婚歴があると後ろ指刺されると言っていました。
それから、離婚理由ですが彼だけの話ではあてになりません。
大体、付き合う前に肉体関係を持つような男性って、結婚対象になるのでしょうか?
私は疑問ですね。
少し、付き合って相手を冷静に観察したほうがいいですよ。

No.2 19/02/16 12:17
匿名さん2 

私はバツイチです。
バツイチの知り合いも多いです。
相手だけに問題があって離婚はなかなかないです。
「自分にも悪い点はあった」と言えない人は信用しません。
ダメになったのに同じような相手を選ぶ人もいます。

No.3 19/02/16 12:20
通行人3 

私は24年間田舎の実家暮らしで
高校卒業後働いてました。

遠距離で21歳のとき旦那と出会い、
24で結婚し県外に嫁ぎました。
旦那はバツイチで歳上だったから、両親からかなり反対されました。
でも旦那が何回も私の親に頭をさげて
結婚まで行きました。
結婚してから子供が出来るまでは、私の父は何かあればすぐ帰ってこい。
離婚して側にいればいいとか、近くのやつを紹介しようとしてましたね(笑)

孫が出来て諦めたみたい(笑)

まあ幸せかな…旦那は見た目はイマイチですが中身は最高です😆

田舎いたけど…バツイチには周りも心配してましたね。離婚した理由が気になるしねー。

No.4 19/02/16 12:21
匿名さん4 

バツイチくらい今時普通だよ
バツイチの何がダメなん?
誰だって合う、合わないあるでしょ
離婚がそんなに悪い訳?
離婚は、お互いが学び合う関係が終わったという事よ
私は23初婚旦那45でバツ2子持ちよ
私はそんなの気にしないわ
過去なんてどうでもいい
好きか、嫌いか。
子供は可愛いよ
今とても幸せです
主さん負けるなー!

No.5 19/02/16 12:22
おばかさん5 ( ♂ )

黙ってたら分からんのにね
バツイチも色々いるからしっかり見定めてね

No.6 19/02/16 13:10
匿名さん6 

親の反対を押しきって駆け落ちのように結婚しましたが今も幸せです。

お母さんの、世間体が大事だから主さんの幸せを祝えないのは違うと思います。
でも、彼氏さんも性にだらしない印象なので、、
絶対にうまく行くとも、別れるべきとも言えないです。。

No.7 19/02/16 13:19
匿名さん7 

匿名No.2さんに同意です。

https://onayamifree.com/viewthread/2796861/

No.8 19/02/16 14:04
お礼

>> 1 田舎なら気にするでしょう。 私の先輩は離婚歴があると後ろ指刺されると言っていました。 それから、離婚理由ですが彼だけの話ではあてになりま… さすがに前妻に聞くことはできませんし、彼の言うことを信じることしかできないので…
恥ずかしながら、今まで付き合った男性は全員付き合う前に、体の関係持ってます。

No.9 19/02/16 14:06
お礼

>> 2 私はバツイチです。 バツイチの知り合いも多いです。 相手だけに問題があって離婚はなかなかないです。 「自分にも悪い点はあった」と言えな… 前妻の金銭感覚をはじめ価値観の違いだったと聞いています。かなり派手な人だったようです。

No.10 19/02/16 14:07
お礼

>> 3 私は24年間田舎の実家暮らしで 高校卒業後働いてました。 遠距離で21歳のとき旦那と出会い、 24で結婚し県外に嫁ぎました。 旦… 孫ができると、やはり変わりますかね?自分が幸せだと思えればいいような気がしてきました!

No.11 19/02/16 14:08
お礼

>> 4 バツイチくらい今時普通だよ バツイチの何がダメなん? 誰だって合う、合わないあるでしょ 離婚がそんなに悪い訳? 離婚は、お互いが学び… ありがとうございます!
人生色々ですもんね♪

No.12 19/02/16 14:09
お礼

>> 5 黙ってたら分からんのにね バツイチも色々いるからしっかり見定めてね そうですよね〜
同棲が始まったら、色々見極めます。

No.13 19/02/16 14:10
お礼

>> 6 親の反対を押しきって駆け落ちのように結婚しましたが今も幸せです。 お母さんの、世間体が大事だから主さんの幸せを祝えないのは違うと思いま… 付き合う前に体の関係を持つというのは、こんなにもマイナスなイメージなんですね!大人だから、まぁよくあることだと思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧