注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

釣りではないし真剣なのでアドバイスください。 旦那が「自炊は面倒。作って貰うの…

回答7 + お礼0 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 14:46(更新日時)

釣りではないし真剣なのでアドバイスください。
旦那が「自炊は面倒。作って貰うのも別にいいよ、冷凍食品とサプリでいい。」と言うので自分1人分作る気にもならず私もカップ麺やら冷凍パスタやらとサプリを飲んでます。
旦那は実家が調理師さんでしっかりした食事で育ったわりには、冷凍とサプリで栄養とれる、調理時間も片付けも無駄という人です。
これが30代後半に入ってから周囲にそろそろ身体気をつけた方がいいよと言われ、病院で栄養の血液検査なんかも受けましたがサプリのお陰か異常なし。
健康なものです。
食事が身体を作るといいますが、サプリで賄えていて健康であるなら死ぬまでこのままでいいのでしょうか?
旦那が正しいのであれば、確かに自炊って無駄かなとわからなくなりました。

No.2798647 19/02/16 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 12:39
匿名さん1 

断食やベジタリアンなど、食生活にこだわりを持っている人もいます。
芸能人でもサプリを主食にしている人もいますから、そのままでもいいかもしれません。

No.2 19/02/16 12:42
C ( kYsPCd )

たまには手作りで一緒に食べたいって思うかも

No.3 19/02/16 12:50
匿名さん3 

食事に興味ないならそのままで良いのでは?気を付けてたって病気になる人はなるし何も考えてなくても長生きな人も沢山いると思います。どんなに気を付けてたっていづれは死ぬんですから…。自分は料理が大好き何で行為自体が好き何で何でも作りますが栄養バランスなんかは全く考えてないし興味もないです。健康診断はいつもひっかかりますが治す気も全くないです。好きにやって早死にならがまんして長生きより自分としては有意義だと思うので…。迷惑をかけずパッタリ死ねたらい〜なぁ…。

No.4 19/02/16 12:55
悩める人4 ( ♂ )

異常ないならそれで良いんじゃない?

No.5 19/02/16 13:02
通行人5 

べつに二人が良くて、元気ならいいんじゃない?

No.6 19/02/16 13:17
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

食事に対する喜びを見いだせていないのではないですか?お酒をたしなみながらの食事、会話も食事のうちです。合理性だけを追求した先に目指すモノがあるのならば止めませんが、ただ無駄という言葉で片付けるにはもったいないぐらい楽しみや面白さが食事にはあると思いますよ。

No.7 19/02/16 14:46
匿名さん7 

主さんが逆に羨ましいです(´Д`)
自分も自炊が面倒くさい(笑)
旦那がいないお昼とかは自分のために自炊したくないからパンとかラーメンとか焼きそばとかお菓子とか食べてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧