注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

こんな母親はおかしいですか? 私の母親の事なのですが、昔から私が仲良くなっ…

回答5 + お礼5 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 10:16(更新日時)

こんな母親はおかしいですか?

私の母親の事なのですが、昔から私が仲良くなった友達(同性の女友達)といつの間にか連絡先を交換していて、連絡を取り合っています。

私を経由せず、友達と母親で自宅で食事をしていたこともあります。

正直、母親に知られたくない悩み事とか話を友達に話した事もあるので、母親と自分の友達が繋がるのが嫌だと感じています。

友達は言わないでと言われたら話さないよ、と言ってはいますがそんなの分からないし、私のいない間で何を話されてるのか分からないので何も話せません。

昔からこの傾向があり、せっかく仲良くなれた友達も、距離を取るようになってしまい、社会人となった今では恋人以外深い話ができる存在がいません。

皆さん、これってどう思いますか?
すごく悩んでいます。

No.2798652 19/02/16 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 12:48
匿名さん1 

おかしい。
そんな親いるのですね。
まるでドラマみたい。
私なら別居して自分のプライバシーを確保しますね。

No.2 19/02/16 13:22
匿名さん2 

おかしいですよ。
子離れ出来てませんでし、あなたに依存しすぎです。だんだん、あなたが苦しくなるので、普通ではないからやめてほしいとはっきり伝えてください。
あなたの友だちは、お母さんの友だちではありません。

No.3 19/02/16 14:46
通行人3 

確かに主さんのお母さんは過干渉ですね。
第三者に指摘してもらうのが望ましいのですが、そういう共通の知り合いはいませんか? お父さんは?
そういう人がおらず、主さんが自分で言うしかない場合、お母さんが納得できるように話しをしないとシコリが残ります。
お母さんは主さんのことを心配してやっているのでしょうから、いつも心配してくれていることへの感謝の気持ちを伝えて下さい。
その上で、お母さんの行為が主さんと友達の関係に悪影響していることを柔らかく伝え、最後に、自分を信頼して見守って欲しいことを伝えて下さい。

No.4 19/02/16 15:21
匿名さん4 

おかしいです。
嫌だと言わないんですか。
友達の立場なら、親に連絡先を聞かれただけで、あなたも何か世間と違っておかしいんだろうなって考えます。

No.5 19/02/16 15:25
匿名さん5 

あなたの母親は毒親です。
毒親は娘の人生を破壊します。
逃げてください。

No.6 19/02/17 10:04
お礼

>> 1 おかしい。 そんな親いるのですね。 まるでドラマみたい。 私なら別居して自分のプライバシーを確保しますね。 やっぱりおかしいですよね。
普段母親と全く会話をしないので、こういう所で探られてるのかなあって思います。

No.7 19/02/17 10:07
お礼

>> 2 おかしいですよ。 子離れ出来てませんでし、あなたに依存しすぎです。だんだん、あなたが苦しくなるので、普通ではないからやめてほしいとはっきり… 私への依存はもうなくなったと思うんです。

余りにも干渉が酷かったので反抗期に思いっきり暴れて以降、私へは何も言わなくなりました。
が、こうやって私の友達と繋がって私の状況を聞いているみたいなのです。

正直自分の母親が気持ち悪いです。

No.8 19/02/17 10:10
お礼

>> 3 確かに主さんのお母さんは過干渉ですね。 第三者に指摘してもらうのが望ましいのですが、そういう共通の知り合いはいませんか? お父さんは? … 父親は中学生の頃出ていきました。
同居の祖父母に相談しても、あなたが友達と距離をとるのが悪いと言われてしまいました。

できれば母親とは顔も会わせたくないし会話もしたくない位気持ち悪く感じてしまうので、直接伝えるのは厳しそうです。

友達も母親も諦めるしかないのかな、と思います。

No.9 19/02/17 10:13
お礼

>> 4 おかしいです。 嫌だと言わないんですか。 友達の立場なら、親に連絡先を聞かれただけで、あなたも何か世間と違っておかしいんだろうなって考え… こんな母親ですから、子供である私もだいぶおかしい所があると思います。

社会に出て色んな人と出会うようになって、それを強く実感しました。

恋人が割と常識人で、私が変な所をたくさん教えてくれたので、大分救われたと思います。

No.10 19/02/17 10:16
お礼

>> 5 あなたの母親は毒親です。 毒親は娘の人生を破壊します。 逃げてください。 毒親、昔調べたことがあります。
母親の特徴が色んな項目に当てはまっていて、ゾッとしました。

それと同時に、ああやっぱり普通じゃなかったんだな、と思えるようになって楽になりました。

あとは家族から絶縁するだけですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧