注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

パートナー(恋人・夫婦)がモテる人、そしてパートナーが他の人達からモテても気にな…

回答6 + お礼6 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 18:01(更新日時)

パートナー(恋人・夫婦)がモテる人、そしてパートナーが他の人達からモテても気にならない人の気持ちが知りたいです。
周りの人達からモテて嬉しい、その中でも選ばれたのは自分だけと自信があるけど、
①「君よりもっと良い条件の人に乗り換えるから」と別れる事になったら、どう思いますか?
②別れた後次に告白してきた人が、前と同じようなモテるタイプでも構わず付き合いますか?
また、付き合う場合、以前と全く同じような付き合い方をしますか?

タグ

No.2798711 19/02/16 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 14:46
匿名さん1 

元彼がモテるタイプで、俺ってモテる🎵感が半端なかったので面倒くさくてお別れしました。今旦那はモテるタイプではないですが、とてもマメです。みんなに良い人ぶるか、自分だけに良い人か、後者のほうが素敵です。イケメン、モテる人はこりごり(笑)

No.2 19/02/16 14:49
お礼

>> 1 すみません、恋人や夫婦の相手がモテても全然気にならない人(むしろもっとモテても構わない人)の気持ちが知りたい感じです。

No.3 19/02/16 15:01
通行人3 

①仕方ないよね。自分の魅力が足りなかっただけの事。

②自分の好みなら付き合います。モテようがモテなかろうが好みじゃないなら付き合いません。

お付き合いってその時の自分や相手の環境によっても変わると思うし相手の性格によっても変わると思うのね。自分自身の考え方はそんなに変わらないけど付き合い方は当然変わると思うかな。

No.4 19/02/16 15:12
お礼

>> 3 ありがとうございます。
自分に自信があり、どんな事があってもブレない性格のようですね。羨ましいです。

No.5 19/02/16 15:39
匿名さん5 

私の彼そこそこモテます。でも不安も心配もしてません。彼が私にベタ惚れな自信があるからです。逆も然りです。

自分に自信はないけど、相手が大切にしてくれてるという自信はあるので大丈夫です。むしろモテた話をそれぞれして、すごー!とか盛り上がります(笑)

No.6 19/02/16 15:51
お礼

>> 5 ありがとうございます。
今は彼がベタ惚れで大事にしてくれている自信があると思いますが、もし彼に他に好きな人ができて①②のような状態になったら、どんな気持ちになりそうでしょうか?
やっぱり、仕方ない、自分の自信が足りなかっただけと思ってすぐ次にいけそうですか?

No.7 19/02/16 16:04
匿名さん5 

うーん…別れる理由が他に好きな人ができたなら、引き止めても意味ないしね。別れるよ。あ、そうって。
私は彼がモテてるから付き合う付き合わないとか考えたことない。友達の期間を経て男性として人として好きだから付き合うわけで…嫉妬しそうだなとかは自分の問題だから、あとで何とかするかな(笑)嫉妬してしまっても、彼が私を思いやってくれたら気にならないし。

No.8 19/02/16 16:08
通行人3 

>>4

そう見えますか?(笑)
自信なんてないよ。

でも現実主義かも。無駄な事とか面倒くさい事は嫌いかな。

No.9 19/02/16 16:25
お礼

再度教えていただいて、ありがとうございます。
他人に依存せず自立してる・他人にそこまで深く関わっていない(泣いたり感情が強く動いたりしない)・感情より理性優位・さっぱりしてる性格
表面上の態度や言葉を素直に信じられる
と言うイメージです(不快でしたらすみません)
すぐに切り替えられる所が自分にはないので、勉強になります。

No.10 19/02/16 16:31
お礼

>> 8 >>4 そう見えますか?(笑) 自信なんてないよ。 でも現実主義かも。無駄な事とか面倒くさい事は嫌いかな。 現実的で感情より理性優位な性格と思います。
自信が本当にない人は、他人に依存して相手がいなくなったら生きていけない程動揺したり、別れで精神的におかしくなると思うので、別れをすぐに冷静にそこまでの動揺もなく受け入れられるのなら、自信はないよりある方と思いますよ。

No.11 19/02/16 17:05
通行人3 

>>10

なるほど。
現実はコンプレックスも多いし自分としては自信ないんだけどね(笑)

振られたら仕方ないじゃない?個人的には考え方の問題だよね。相手にも感情があるのだから縋ったところで無理なものは無理なんだよ。未練あるなら振られる前に最後の抵抗くらいはするし振られたら誰にも見えないとこで泣くよ?(笑)

でも現実主義だから無理だと自分で判断したのなら辛くても諦めるしかないでしょ?そりゃ切り替えなんか簡単にできないさ。でも諦めるしかないの。理由をつけるなら自分に魅力がなかっただけの事なんだよ。じゃあ次の恋愛にその経験をどう生かすか考える事の方が大事なの。暫くは悲しくて何も考えられないけどね(笑)

自信がないから精神的におかしくなるってのはちょっと違うと思うのね。主さんの意見に反論するわけじゃないのだけどさ。ただ主さん言うように全くモテない人はそうかもね。その人以外に付き合える人はいないと自信がないのだから振られたらこの世の終わりみたいになってしまうだろうし。

でもその一部を除けば依存してるだけだよね。この人しかいない。この人より良い人は現れないかもしれない。その人が一番でその人以上がいないとネガティブに考えてるだけだからさ。一人になるのが寂しくて不安なんてだけの場合もあるだろうし。

また自分に原因があって振られたなら付き合っていた時に改善する行動もできず逆に反省できてないとの見方もできてしまう。自分が行動で示す事ができなかったのにその時だけは自分が自分がと自分の事しか考えられない人だよね。そうとも言えない場合もあるけどさ。

でも決して大半が自信がないからという理由だけではないと意見しておくね。逆に自分に甘く決断力のない未練がましい人なのかどうかかな。

No.12 19/02/16 18:01
お礼

>> 11 あれ、すみません。てっきり次のレスいただいた方と同じように、泣いたり最後の抵抗もなくさっぱりと次に進む感じかなと想像していました。
通行人3さんは、反省したり感情的になる感じなのですね。
実は私がモテるー不安になるタイプ、相手がモテるー不安にならないタイプなので、違いは何だろう?と気になりスレ立てさせていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧