注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

クレジット決済について Netでいいなと思う商材を見つけ内容を見てみると、…

回答5 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 08:20(更新日時)

クレジット決済について

Netでいいなと思う商材を見つけ内容を見てみると、キャンペーン中に限り破格値の商材をみつけました。
文面には怪しい???というところもあったのですが安価だからいいかと。
クレジット決済に限るらしく、手続きを進めてみるとクレジット番号、氏名、メールアドレス、電話番号の入力画面にたどりつきました。
巷では、カード詐欺とかNetを通じて情報の抜き取りとか安易な時代で少し不安です。
暗証番号の入力はないので大丈夫かなとは思っているのですが、皆さんのご意見よろしくおねがいします。

普段から用心しているのであまりクレジット決済はしていません。

No.2798755 19/02/16 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 16:07
お助け人1 

クレジット決済が危険なわけじゃなく、入力画面の偽装が問題なのです。ちゃんとしたセキュリティ決済ならまず問題ないです。
暗唱パスやセキュリティNo.の入力がないとこは返って危険では?

No.2 19/02/16 16:14
匿名さん2 

コンビニ決済代引きが良いてすね

No.3 19/02/16 16:35
匿名さん3 

Amazonのショップでも詐欺や悪質転売がいるくらいなんだから、怪しいと思ったらやめた方がいいよ。
なんでもそうだけど、後悔したら遅い自己責任。
後はセキュリティがちゃんとしてない所で買うのは良くない。

No.4 19/02/16 17:53
お礼

皆さん有り難うございます。
No.1さん暗所パスはわからないんですけどセキュリティNoというのは、裏面の3桁のやつですね。
入力画面があまりにもシンプル過ぎて、えっ?っておもてたんですけどそれです。
また、入力画面の偽装を疑わないといけなかったんですね。
勉強になります。
有り難うございました。

安価

No.5 19/02/16 22:00
お助け人1 

セキュリティナンバーはその裏面のやつです。ただいまだに入力しない決済もあるはあるようです。
URLに鍵マークがあるところは安全ですよ。

No.6 19/02/16 22:37
通行人6 

こんばんは。
クレジットカードでしか買い物してません。ってもアマゾンかヤフーか楽天ばかりですけど、ポイント貯めるのが楽しくなって(笑)後クレジットカード決済の方が早く届きますね。最短で12時間後には届いてた。

No.7 19/02/20 08:20
お礼

>> 5 セキュリティナンバーはその裏面のやつです。ただいまだに入力しない決済もあるはあるようです。 URLに鍵マークがあるところは安全ですよ。 URLに鍵があるんですね。
参考になります。

皆様有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧