注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

同性愛者です。友達のことが好きです。もはやなんで好きかもわかりません・・・必死に…

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 12:17(更新日時)

同性愛者です。友達のことが好きです。もはやなんで好きかもわかりません・・・必死に好きって感情をなくそうとしてら無理なことに築いて勝手に依存しちゃって、馬鹿みたいです。でも結局好きで、好きって言いたいけど友達っていう関係が崩れるのが怖くて話せない、どうしたらいいかも分からない、ただ好きって感情が増幅して言ってる自分が、気持ち悪くて嫌だ

No.2798778 19/02/16 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 21:22
通行人1 

全然気持ち悪くない

No.2 19/02/18 02:14
匿名さん2 

全く気持ち悪くないですよ!!
人を好きになるって、とても素敵なことです。別に性別なんて関係ありません。ただ、あなたが好きになった人はあなたと同じ性別だったってだけ、たったそれだけですよ。
私は同性愛者ではありませんが、私はもし誰かに告白されたとしたら、その人が異性でも同性でも、「自分は誰かから好意を持たれる人間なんだ」って、嬉しくなります。誰かに告白されるのは少なからず嬉しいことだと私は思っています。
これからどうするのかはあなた次第ですが、想いを伝えたいと思っているなら、まず自分を落ち着かせて、相手の方を信じて告白するしかないと思います。確かに、告白して、もし今までの関係が壊れたら…と思うととても怖いですし、何かひどいことを言われたり、軽蔑されたらどうしようとか、色々考えてしまいますが、それは誰でも同じことです!!私も以前まで、告白する時に相手の人から軽蔑されたらどうしようと考えてしまっていましたが、もう割り切って、「私が好きになった人はそんなこと言ったり思ったりする人じゃない!!告白が成功してもしなくても、私が好きになった人は今まで通り接してくれるはずだ!」と考えるようにしてます笑
ここまで偉そうなことばかりダラダラ書いてしまってごめんなさい。きっとあなたは今、私よりもずっと多くの苦悩抱えていて、大変なはずです。最後の最後まで具体的な解決方法は言えないけれど、どうか自分に自信を持ってください。誰かを好きになることに理由はないことだってあるし、簡単にはその想いは消せないことだってあります。その方を好きになっちゃいけないなんて、誰も言ってないんですよ。あなたは十分素敵ですよ。相手の方も、告白されたらビックリするかもしれないけれど、きっと真摯にあなたの想いを受け止めて、しっかり考えてくれるはずです。きっと大丈夫。もう十分頑張ってるとは思うけれど、これから頑張ってください。偉そうなことしか言えませんでしたが、私はあなたを応援します!!

No.3 19/02/19 12:17
匿名さん3 

いきなり告白はハードル高いですし、親友レベルで仲良くなる事を目指して、タイミングを図るのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧