注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

学校のPTA役員をしています。 ずっと役員をやっていなかったので、直接、電話が…

回答4 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 00:22(更新日時)

学校のPTA役員をしています。
ずっと役員をやっていなかったので、直接、電話がかかってきて、引き受けたのですが、引き受けた以上、真面目にPTAのお仕事をしてきたつもりです。
最近、PTAの役員の仕事を「私、〇〇は、やりたくない~」とやらなかった人がいて、その分の負担分を代わりに引き受けないといけなくなりました。その後、会った時に、本当に大変だったので、耐えきれずに、「大変だったよ」と、一言だけ、本人に言ってしまいました。

その日、家に帰ると、すぐ、その人から電話が来ました。
「大変だったのは事実だけど、もう終わったことだからいいです。」と何度も言ったのですが、一切きつい言い方はしていないのに、電話口で、急に泣き出したり、怒ったり、悪口を言ってきたり、こちらが悪者のように「怒ってるもん、怒ってるもん。〇〇さん、怒ってるもん。」と何度も言われて、とても困りました。

何度も、「もう終わったことだから」と言ったのですが、「まだ私は終わってない!」と、本当に何度も何度も「終わってない!」を繰り返して、電話を切ることもできませんでした。
あまりにもしつこいので、私もイライラしてきて、「もう、いい加減、やめてもらえませんか?」と言ってしまったら、「私のママ友に、あなたのようなしゃべり方の人はいない」「仲良くしてあげようと思っていたのに」など、結局、1時間以上も責められました。

頭がおかしくなりそうで、こちらが泣きそうになりました。
あまりのしんどさに、吐き出さずにはいられず、投稿しました。

No.2798782 19/02/16 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 17:05
匿名さん1 

気をつけてね。
泣き言いって罪悪感植え付け
マウントとってくる手合です。
切る時は慈悲無くバッサリやらないと
双方苦しみます。

No.2 19/02/16 17:55
匿名さん2 

すげーことして当たり前の人間もいるんですね。
主さん、お疲れさまでした。
その人、そのうち問題起こしますよ。

No.3 19/02/16 17:59
お礼

>> 1 気をつけてね。 泣き言いって罪悪感植え付け マウントとってくる手合です。 切る時は慈悲無くバッサリやらないと 双方苦しみます。 ありがとうございます。
今までも、よくわからないタイプの人だとは、思っていました。
大人なのに、露骨な悪口を甘え声で言ってきたり、タチの悪い子どもみたいで、今回、本当に懲りたので役員の仕事が終わったら、もう関わりたくないと思っています。

No.4 19/02/16 18:05
専業主婦さん4 

とてもとても、お疲れ様でした。
よくなさいましたよね。
私もPTA役員経験者なので、分かります。

とんでもない人に、捕まってしまいましたね。
まるで子供がそのまま、大人になったみたい…。

主さんが頑張ってPTAの役員をされていたことは、見る人はちゃんと見ています。
だからもう、お気に病まれませんように。

その人とは、なるべく関わらない方がよさそうですね。
また何か言ってくるかもしれませんが、それもどうぞお気になさいませんように。

お疲れ様でした。

No.5 19/02/16 18:17
お礼

>> 2 すげーことして当たり前の人間もいるんですね。 主さん、お疲れさまでした。 その人、そのうち問題起こしますよ。 今回のPTAの仕事は、その人の作業でもあったので、メールですべて事前連絡し、結果もすべてメール連絡していました。
その一つ一つについても、細かく再説明させられて、その間に他の人と話したことについても、関係ないのに自分は知らないなど、甘えた泣き声で言われたり、本当にしんどくて、頭がおかしくなりそうでした。
だから、皆さんの一言一言が、心の底から本当にありがたいと感じます。
ありがとうございます。

No.7 19/02/18 00:22
匿名さん7 

謝罪してますアピールですね。ひくわ〜。怒ったら怒ったでやっぱり、怒ってる!!とか言われそうで、めんどくさそう。やっぱり、PTAてのは本当の意味で、任意でないと玉突き事故やドミノ倒しのように周りが大変なことになっちゃうよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧