注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

愚痴です。 私は合唱コンとか今までソプラノやってたんですけど、今回人足りなくて…

回答2 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 18:55(更新日時)

愚痴です。
私は合唱コンとか今までソプラノやってたんですけど、今回人足りなくてアルト出来そうな人私しかいなくてみんななんかピリピリしてたし、先生にやってって言われたからアルトになったのにいざ、練習はじめたらソプラノの人が自慢のように高くて音でない。アルトは楽でいいな〜。とか言ってくるんですよ。アルトは音とることが大変なんよ?変わって?ってふざけた感じで言ったらえぇ、それはちょっと、、、とか言ってくるし。やる気なくて、みんな声出さないし。先生は1部の声出してる人しか褒めないから他の声出してる人がピリピリするし。もう、合唱コン廃止して欲しいです。体育祭は楽しいけど、ほんとに合唱コンはピリピリする行事でしかないからつまんない。前日とかだけやる気出す奴とか全然やる気なかったくせにうちあげしようとか言ってくる奴意味わからんし。もう、いやです。そんなアルトの方いたら共感したいです。

No.2798790 19/02/16 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 17:13
C ( kYsPCd )

アルトは低く思われているようだね

No.2 19/02/16 18:33
お礼

>> 1 そのようです。

No.3 19/02/16 18:48
匿名さん3 

逆でした。
クラスの合唱コンクール、ソプラノは不良とか引きこもりみたいな子ばっかりでどうにもならないから一人まとめ役をとその辺の子とそこそこ仲の良かった私が投入された時です。
有名な曲だったのでソプラノは音取りが簡単で、「ソプラノは練習しなくても簡単でいいよね〜」と言われました。簡単な訳がない。声出し、特に高音は非常に高く鬼門でした。音さえ取れれば歌えると思ってる連中はその後も「ソプラノは簡単なくせになんで声小さいのw」とか「アルト難しすぎ。簡単なパートは楽でいいなー」とかこれ見よがしに言ってきてほんとにムカつきました。主さんと同じで「じゃあアルト代わってもいいよ?」と言うと「いやそれはさぁ…」と言葉を濁すし。
結局、ソプラノはソプラノで頑張ったけれどそんな状態で綺麗なハーモニーなんて出るはずもなく賞はもらえませんでした。
ソプラノもアルトも(もちろん男声も)それぞれに大変なところや逆に他と比べてやりやすい所があるし、皆んなで協力し合ってこその合唱なのに、馬鹿な争いです。

No.4 19/02/16 18:55
お礼

>> 3 変わってって言っていいよって言えないって事はただの自慢ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧