注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

※長文です。※ 元カノの未練に迷惑しています。 私と彼の始まり方も良…

回答4 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 00:17(更新日時)

※長文です。※

元カノの未練に迷惑しています。

私と彼の始まり方も良くなく、
私の一目惚れで押し切りましたが
出会った当初は元カノと交際中で
後に別れたそうです。

元カノからしたら浮気相手に彼を
取られた感覚だと思います。
しかし今彼と交際しているのは私です。

彼は機械関係などにも疎く、
LINEのホーム更新画像の投稿など
そのままになっていて元カノからの
コメントなども残っています。
興味本位でたまに元カノのホームを
開いてみているのですが、
見る度見る度全て彼が一部写っている
写真を使用しています。

また彼女からのLINEを見せてもらった際、自分から「さようなら」と告げているのにも関わらず彼がLINEのホームを変えると「変えたんだ〜?かっこいいね」など送ってきます。(彼の承諾を得て見てます)

彼に辞めるように頼みましたが7年関係があったので簡単には捨てられないと言われ誰にもぶつけられない怒りがこみ上げています。(彼からは元カノに連絡を取っておらず来たものに関しては簡単に回答しているので尚更怒らず…)

彼のことが好きなので交際しているだけでも感謝しているのですが悶々とします。
気にしなければ良い話なのですが、1度知ってしまうと交際している限りずっと付きまとわれている気がして仕方ありません。

これに関しては彼が動かない限り、我慢するしかないのでしょうか?

No.2799024 19/02/16 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 23:42
匿名さん1 

正直、今の彼女の主さんにしてみたら
7年だろうが1ヶ月だろうが一緒だよね、モヤモヤするのは

ただ彼は多分、負い目を感じてしばらくの間は多少のことは受け入れてやらなくちゃと思っているんだろうね
7年目で自分の浮気で捨てた相手だから責任感と言うか

一応、彼の気持ちを理解した上で自分の気持ちも正直に話すべきだと思うよ?
感情的にならずにね(これ大事)

主さんの言葉で彼が動く気が芽生えるかもしれないし。

No.2 19/02/17 05:04
匿名さん2 

どう足掻いたって貴方は浮気相手でしかなくて

相手は嫌いではないが、引くしかなくて引いただけ
未練たらたらなんでしょうね。

子供ちゃんは、大好きなおもちゃを奪われたらギャン泣きするでしょ?
元カノがそのギャン泣きと同じ状況かな
泣き止むには返さないといけないんだけど、返せないじゃない?

キスプリでも撮ってアイコンにしてしまえば?

したら「ラブラブだね~」って送ってくるか何も来ないか(笑
魔除けになるんじゃ?

逆にそこまでされたら冷めてくれるかもよ

あと、彼氏には「私に元彼がいたとして、元彼から遊ぼうって言われてたらいやじゃない?」
って聞いてみて反応みたらどうですか?

No.3 19/02/19 13:06
匿名さん3 

主さんの嫌だって気持ちを聞いてくれないのは辛いですね、もうその彼女の事を意識から追い出した方がいいかも

No.4 19/02/23 00:17
通行人4 

奪ったあなたが今度は奪われる心配??
奪われた彼女からしたら、簡単には乗り越えれないんじゃないでしょうか?少し時間をあげたらいかがですか?7年の人を忘れるのは簡単ではありません。
彼を奪い念願叶った訳だから我慢も必要かと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧