注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

旦那のモラハラ?が原因でストレスが溜まり、精神的に追い詰められ、別居して 今は…

回答1 + お礼1 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 05:23(更新日時)

旦那のモラハラ?が原因でストレスが溜まり、精神的に追い詰められ、別居して
今は離婚協議中です。
私は、モラハラだと思っているのですが旦那には逆にそれはお前だろと言われました。私は、精神科に行って診てもらう事はしておらず
実家で療養中なのですが、
精神科にかかって診療結果?みたいなものを出してもらわないとモラハラと断言できないものなのでしょうか?知識が全くないので教えていただきたいです。

また、子供がまだ幼いのですが
私自身、旦那と会える状況ではなく
母親が実家で、旦那と子供の面会を
見ていてくれている状況なのですが、
なかなか相手側が離婚に応じてくれずに
いたのですが、今日子供に会いにきた時も旦那は、母親にすいませんの一言もなく子供の動画を撮っていたらしく。
他にも、今までたくさん常識のない言動ばかりで母親も我慢ならずに、
いつも子供をありがとうございますの
一言も言えないのかと聞いたところ、
旦那は、頼んでませんからと母親に
言いました。これには母親も
堪忍袋の尾が切れたらしく。
もう一生会いたくないと言っていたのですが、旦那が協議書をもってきて、
その内容が、月に一回の面会と宿泊などと書いてありました。
まだサインはしていません。
月に3万払って月に一回会いに来て
子供の動画を撮って、職場の人に見せて
自分の都合のいいようにみんなに話し
父親面しているのが許せません。
本当は、私が直接会って話さなければならないのですが、怖くてもう会いたくないというのが本音です。
母親に甘えすぎているのは
十分わかっています。
面会交流を拒否したいという気持ちがあるのですが、やはり子供からしたらどんな最低な人でも父親には変わりないですよね。第三者、NPO法人?の方に協力してもらう形もあるらしいのですが、
やはり会わせないというのは、
良くないんでしょうか。。
面会の日が近づくと私が眠れなくなったりで、まだ6カ月の赤ちゃんなのですが
夜泣きをしたりしていて子供なりに
私の変化に気づいているのかな?と思います。
子供はまだ小さいので自分の
意思でどうこうとは難しいです。
面会交流をする度にストレスを
抱えなきゃいけないんですかね。。
ごめんなさいほぼ愚痴になってしまいました。なんか、もう何が正しいのかがわかりません。同じような体験をしている方や、面会交流している方いましたら
アドバイスを下さい。

No.2799119 19/02/17 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 03:03
通行人1 

私の知り合いは、夜逃げ?(昼逃げ?)しました。
旦那がどうにもならないんで、会社に行ってる内に、消えちゃいました。
ご両親にも居場所は知らせてない(本当かどうかは知りませんが、きっと本当)そうです。

事前に、ネットで同じ体験談とか、めちゃくちゃ調べてました。
本当にすごくすごく用意周到で。

あなたも、色んな体験談とか見てみるといいと思いますよ。
当然、専門家に頼むのもありです。
ちょっとのお金で得るものは多いと思います(もちろん、その専門家の評判もネットで見てからですね)。

頑張って乗り越えてください、乗り越えた先には絶対に幸せがあるから。

No.2 19/02/17 05:23
お礼

>> 1 温かいお言葉ありがとうございます。
弁護士に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧