注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

19歳、女性です。 最近過眠や昼間の眠気、ちょっとした物忘れ?(例えば家を出よ…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 13:29(更新日時)

19歳、女性です。
最近過眠や昼間の眠気、ちょっとした物忘れ?(例えば家を出ようとして、さっき置いたばかりの鍵をどこに置いたか忘れる、やるべき事を直ぐに思い出せない等)があり、病院に行
くべきなのか悩んでいます。
特に過眠や眠気が酷く、20時間寝ては4時間程起きてまた16時間寝る…というような事を毎日ではありませんが繰り返しています。(仕事中は何とか起きていられますが、休憩に入ったり終わった瞬間欠伸が止まりません)
また何をするのも億劫でどうにかバイトには行くものの、家事を殆どやらない為家族からは怠け者扱い、生きている価値が無いと言われショックですが言われても仕方ないなと思ってしまいます。
自分でも単なる甘えなのかなと思うと情けないです。

因みに寝る時間は仕事の関係上午前4時頃で、そこから酷いと翌日0時過ぎまで寝ていたりします。
また、病院にかかるとしたら内科ですか?
不規則な生活のせいでしょうか…?

No.2799189 19/02/17 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 07:09
匿名さん1 

私は子供があなたと同じくらいのおばさんです。
若い頃は寝ても寝ても眠たくてはいくらでも寝れたものでした。
寝るのも体力がいるんですよ。
物忘れは多分頭の中の容量以上のなにかの悩みがあるとか?
不規則な生活もあると思います。
太陽の光を浴びないと体内時計はリセットされないので仕事のない時はなるべく昼間は起きる生活をおすすめします。



No.2 19/02/17 10:40
匿名さん2 

ストレスから避けようと体が反応しているのかなと思いましたが、まずは
原因となるものを見つけるために、大きな病院で検査してもらうと
今後の対策も見えてくるかもしれませんよ。

No.3 19/02/17 13:29
匿名さん3 

自律神経系の問題のような気もしますし、発汗があるなら甲状腺のような気もします。
内科、細かく言えば神経内科かもしれませんが、最近総合診療科とかなかったでしたっけ?
ただ、大きな病院だと紹介状がないと初診料が5000円ほど取られるはずなので、まず町医者で内科にかかるのが良いのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧